プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めてタイミングと排卵を見てもらうことになりました。排卵日にきてもらってエコーし、排卵の注射をするとのこと。生理が2日だったので、14日目の明日に来るように言われました。

今朝DAVIDの排卵検査薬を行ったら、強陽性が出たのですが、明日ではなく今日行った方がよいでしょうか??

初心者でわからなくてすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すでに強い陽性反応があるのなら、


先生が推測したよりも排卵が早まる可能性があります。
陽性反応が2~3日続いてしまうこともありますし、
(なかなか排卵しない状態)
本当に排卵したかどうかの確認の意味でも、
明日の受診は必要だと思います。
もし排卵がまだなら排卵を促す注射をして、
排卵後なら、黄体ホルモン薬が処方されることがあります。
黄体ホルモンがもとから足りている人は、
今以上に足すことにあまり意味はないので、処方されない場合が多いです。
リズムを崩さないために、
ホルモン薬は必要最小限に抑えるのが通常です。

今日、タイミングを取っておいた方がよいと思います。
排卵する少し前がベストタイミングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございました!!あとは生理予定日までドキドキです。

お礼日時:2017/12/26 22:33

病院に確認してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!