アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。女性の方が、ブスの場合理不尽にいじめたり悪口言ったり虐待したり見下したりするのですか。私も、以前その様な事を男性にされてきました。男性の方は、殆どがそういう人間が多いのでしょうか?私は、今でも男性が怖いです。だから、美人の人なら男性に酷い事されないから羨ましいです。たぶん私は、世の中の殆どの男性を恨んでいます。悔しい思いもしました。

A 回答 (8件)

2度目のROKABAURAです。

>世の中の男性が、ROKABAURAさん様な方ばかりだったら好きになれますし大切に出来ます

周りが自分みたいのばかりだったら きっと自分は「面倒くせえなあ もっとシンプルに行こうぜ」なんて思うんだろうが・・・まあ ありがとう。

色々な人間がいるから この世界は厄介だけど面白いのだし その違いを乗り越えてちっとは良いことでもできれば 「よっしゃ 少しはマシな方に天秤を傾けたぜ」なんて自己満足も兼ねて自分は生きてる。

人はみな 自分なりに 何かを求めて生きている。
輝きはみんなあるけど それをベタベタと妙な価値観やプライドで 塗りつぶしてしまう事が多いんだ。

だから自分にとっての「大切さ」を発見できたら 次は他人のも発見していくといい。
みんな違うものを持ってるからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからも、自信を持って生きて行きます。

そうかな~?

普通に接するだけの関係なら特にブスとか関係ない気もしますが。。
そもそもブスの定義って人それぞれでしょう?
世の中には「ブス専」って人も居るらしいし、、たまたまあなたが接した男が
酷い奴だったってだけじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何だか落ち着きました。私ももしかしたら男性の方に対して誤解していたのかも知れません。これからは、私も人を見る目を養うように頑張ります。

相手が嫌なことをやるなんて しかも女性に対して苦しめるなんて 男として恥ずかしくて出来んよ。

どこの国の事だい?

美人だと扱いは丁寧かもしれないが 変なのに狙われやすい。
中身を偽ってくる人間も多いから それはとても損で不幸なことと思う。

貴女が悔しいのは 人間だからしょうがないな。
目鼻がちょっと広いかとか 大して変わらないけど みんなそれに価値を求める。
馬鹿馬鹿しいけど仕方がない。
美人の方が価値が高いとなれば 男のプライドとか 性的な興奮とか そんなのはあるのだろうし。
もっとも ただそれだけの事だから それだけの事にしか自分の価値を持てない 哀れな小さい男だって証明だけどね。
そんなのにしか出会わないなんて 貴女はよほど男運が無いか あるいは男を選ぶ目がないね。
あるいは 自分の価値に気づいていないのかも。

人は確かに 強くて 美しくて 金持ちで 家柄が良くて 博識で 優しくて 頭が良い方が良いとする。
けど それは自分の生き方に照らせば「必要なものは違う」とわかる。
弱くて愚かで だらしなくて文句言いで 自分勝手でつまらない間違いばかりする人間は だからこそ必要なものがみな 違うんだな。
綺麗な服やアクセサリーや肩書をバシバシ付けるのはわかりやすいのだけど 本当は内側の弱さを繕ったり埋めたりしないと 笑顔で生きられないんだ。

もしかして 強さばかりに気を取られて 貴女はそこを見てこなかったんじゃないかな。
貴女の知る「大切さ」を もっと前面に出したほうが良いよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても嬉しい言葉を頂けて感謝します。世の中の男性が、ROKABAURAさん様な方ばかりだったら好きになれますし大切に出来ます。幸せになって欲しい人でもあります。とても、心が癒されました。これからも、人を大切にし頑張って行きます。

悔しい思いは理解します。

男の心理(本能)は好みの女性と性行為をしたいんです。
だから自分好みの女性に興味があります。

ブスとかではなく興味が無い女性として扱います。

イジメたり、悪口は言いませんね。

なので、世の中の殆どの男性が恨まれる理由はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかしたら、私ももっと男性の方の気持ちがわかってなかったのかも知れません。私は、これからももっと人の気持ちを解る素晴らしい女性になりたいですし頑張って行きます。サムライ十兵衛さんも好きな女性と幸せになってください。応援します。

世の中みためなのです。

このコメントに反する人もいますがそういう人達だってゴキブリ殺してネズミかばいます。
    • 0

いやあ?

ホントに好きだったら容姿込みですし(容姿承知の上ですし)
見下したりしませんよ。
それは貴方が、そうやって女性にマウントしたいだけの男としかめぐり合ってないせいでは?
    • 0

そんな下種な輩は極少数です。

余程巡り合わせが悪かったのですね。。
今までそうだったのなら、運が溜まりまくってるのでは?
今後凄く良いことがあるかも知れませんよ? (^◇^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嬉しい言葉が、きけて感謝します。他の方のコメントとかも良くていい人達で、良かったです。私も、コンコン0237さんの様な方なら幸せになって欲しいと思います。私も、これからは頑張って行きたいです。

>男性の方は、殆どがそういう人間が多いのでしょうか?

そんなことない

>たぶん私は、世の中の殆どの男性を恨んでいます
そうですか
    • 0