プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で死のうと思ったら財産はすべて使い果たしますか?

A 回答 (7件)

そんな余裕が有る方は


自殺しません

大概はマイナス財産を
抱えてる方ですよね
    • good
    • 3

その様な方はいませんね~^^



誰かに必ず残します。
自分が末端!!!と思っている以上に
体が不自由な方、情報薄弱の方、
今までお世話になった方で同様の方、
病気の方など弱い方の手助けを普通は考えます。

だから、本当のお金持ちは「財団」などを作ります。

財産使い果たしても貴方の名前は残りません。
財産を誰かの為に使う事で貴方の名前は残ります。
語り継がれます。

そしてその事で、生きる力が湧く人もいます。
・病気が治療できるであろう「お金の目途」
・頭がよくて勉学に励めるだろう「お金の目途」
・大家族を助ける為に仕事を起業するであろう「お金の目途」
・地域貢献、社会貢献、多々
世界では普通に当たり前にやってますよ^^

それが一般的な「大人」の役目ですから^^
    • good
    • 0

財産を使い果たす=お金に執着がある=この世に執着がある=実は死にたくない



本当に死にたかったら、お金を使うことよりも死ぬことを優先するでしょう。
    • good
    • 2

財産があると死ねないでしょう。

    • good
    • 3

それを実践した輩はここに居ないだろうから


その回答は得られないだろうね(笑)

キミの好きにしなさい!
    • good
    • 0

本気で死のうなんて思わないので、そんなことは考えたことありません。

    • good
    • 0

本気で死ぬ時の心境次第ですが、大半の人は金に頓着しないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!