アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、お願いします。
今、付き合って半年くらいの彼氏がいます。
お互い高3です。来年から遠距離になる予定です。

私は地元の短大に進学して、彼は関東の大学に進学する予定です。彼の方はまだ受験が終わっていません。
なので、今は遊べて1ヶ月に一回程度で連絡頻度も少ないです。
だから、「あそべなくてごめんね、試験が終わるまで待っててね」と言ってくれています。

彼のことが好きなのでこれからも一緒に居れたらいいなって思うし、このまま付き合っていられるなら結婚もしたいと思えます。

ですが、彼は関東の大学に行ったあと地元に戻ってくるつもりはないらしいです。(本人からではなく、彼の友達から聞きました。)今は受験勉強で大変だし本人と話せるのが一番だけど、なかなか話し合えていません。私は地元で働くつもりでいます。

別れたくないとは思います。自分は今が楽しければ良いとは考えられません。先のことを考えるとこれ以上好きになる前に、もっと別れるのが辛くなる前に別れた方がいいかなと考えてしまいます。

すぐ考え込んでしまってこれからどうしていいかわかりません。どなたか意見をおねがいします。

A 回答 (3件)

どうかと思います。



どうしても、彼が「地元に帰るつもりはない」と言ったことが気になるのであれば、試験が終わった後に彼と話し合うしかないですよね!

今は考えても仕方ないことです。
    • good
    • 0

貴方が考えてしまうのもわかります。



地元に戻る気がないとゆうのも気になるだろうし、あとは遠距離になってしまうことでしょう。
今までは地元で話したいときに話して、顔見たいときに会ってと出来たことが、これから難しくなるでしょうし、彼も地元から離れることでいろんな誘惑があると思います。

そうゆうことを考えると、心配な気持ちばかりになりますよね。

でも、起きてもいないことを悩んでも仕方ないですよ!

彼も今は地元に戻る気は無いかもしれないですけど、人の気持ちは変わるものなので、大学を卒業する頃には、変わっているかもしれません。
それは貴方にも言えることで今は地元でと考えているかもしれませんが、彼が卒業した頃に「こっちで一緒に暮らしてくれないか?」と言ってきたら、わからないですよね。

別れるかもしれないし、結婚するかもしれない。それも誰にもわからないことです。

貴方は彼のことが現時点で好きなんですよね?
だったら気持ちのままにいけばいいんじゃないですか。

まだわからないことに決断を下してしまうのは、
    • good
    • 1

将来の事はいくら考えても分かりません!



大事な事は
後悔しない事です。

今現在、貴方が彼の事が好きなのに別れる理由はまったくありません。
終わりにする事はいつでも出来ます。

先の事を考えて不安になるより今の幸せを大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。終わりにすることは簡単ですよね!
その言葉とても胸に響きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!