プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PERFUME というグループの何がいいのか? 
まったく理解できません。いったい何が何なのですか?

何がいいか?これを説明できる人は居ますか?
①音楽
②ダンスというか仕草というか。。

見ようとも思わないし、見てもまったもってつまらないのですが。。
何が良いと判断してCDなどを買うのかが????です。

A 回答 (7件)

perfumeさんは、アイドルの枠に入っているんですかね?


実際、アイドルの定義が分かりませんよ。
やっていることは、そこらへんのアーティストさんよりは高度なことをやっているのにアイドルという枠に入っているというだけで、その作品づくりがあまり評価されにくくなっているのでしょうか?
実際はE-girlsさんみたいにやりたかったのかもしれないのですが、長い年月をかけて特に男性ファンを獲得する術が、今の形になっているのでしょうか?
確かに、ライブなどもアイドル的な演出などをやっている感じではあります。
でも実際はかなりの高度なダンス技術です。映像と合わせて曲を聴く方が楽しめるかもしれません。今のよりは何年か前の方がいいと思います。
とにかく、3人のダンスが曲にぴったっと同期してますよ。ぴったりと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。よくわかりませんが。。

お礼日時:2017/12/23 18:49

>あなた耳大丈夫ですか?



私の予想通り、まともに音楽が理解出来ない原因は、あなたがただ単純にオタク趣味に偏っていたという指摘が図星だったようですねw
今後は音楽やファッションなど、あまり詳しくない分野に根拠の無い自信を持つのは気をつけた方がいいですよ~。
音楽のシーンに全然詳しくない痛いオタクが一般の自分の趣味を語っても、今回のように墓穴を掘ることになりますのでw
    • good
    • 1

>音楽としても魅力がありませんし、ファッションとしても魅力はないのですけど???



いいえ、ただのアイドルではなく純粋な電子音楽として音楽ファンに評価されていると説明したのですが?
しかし、Perfumeよりも優れた例として、まさかKalafinaを挙げるとは勇者ですねwww
音楽とファッションが良い例として挙げる辺り、先進的なPerfumeが理解出来ない理由が分かりましたw
Kalafinaはいかにもオタク好みのセンスに偏った人が好むタイプの音楽やセンスなので、アートやデザイン寄りのファッションや音楽のPerfumeを理解できるワケないはずですw
あなたがオタクの殻に閉じこもって、本格的な音楽とファッションのシーンを理解できない世界観が狭いだけなのであって、それを人のせいにするのは少し幼稚な気がしますなぁ~。
Kalafinaなんてあんなオタク臭いユニット、常識的に考えて一般ウケしませんて…w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた耳大丈夫ですか?

お礼日時:2017/12/19 21:01

>音楽としてクオリティー? そんなものないでしょうに。

。さっぱりわからんなあ。

アイドルファンだけではなくて、音楽ファンも多数占める事を知らないのですね。
音楽ジャンルの歴史や、音楽のシーンに詳しくない方は、実感が無いかもしれませんねw

>ファッション性もない。単にでかい女が妙な衣装着ているようにしか見えないし。

ファッション性も無いって、そもそも質問者さん自身がファッションに興味無いだけでは?
もしかして、Perfumeのように芸術性の高い服飾デザインに拒絶する系の人なんでしょうかね?
アイドルっぽい服や、無難な服しか受け付けられないセンスの人なら致し方無しですね~。
そもそも質問者さんにとって、ファッション性のあるアイドルって何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽としても魅力がありませんし、ファッションとしても魅力はないのですけど???
意味不明の回答ですね。

例えば、同じ3人で比較してご覧なさい。
https://www.youtube.com/watch?v=farZts9CaOY

お礼日時:2017/12/18 22:29

まず、同じようなユニットが世界の他に存在しないから、とりあえずその先進性かな。


どんなに音楽に詳しい人でも、逆に音楽に詳しい人こそ、絶対に似たユニットを具体的に挙げられないはず。
(キャンディーズとかは3人組のアイドルってトコしか共通してないので、全然違うからね念のため…)

アイドルの曲としても電子音楽としてクオリティが高いので、ファンはアイドルファンだけじゃなくて電子音楽ファンもいる所とか。
テクノポップとかの音楽に興味が無い人には何も感じないかもねぇ。

ダンスも振り付けが複雑で難易度が高いものを踊ってるというのが分かる人には分かるけど、分からない人には分からない。
素人が分かりやすい、身体能力を見せびらかす系ではないので、地味に難しい振り付けに興味が無い人には何も感じないかもねぇ。

あと、スタイリストが手がける衣装の評判も本格的でいいよね。
でもファッションに興味が無い人は何も感じないかもねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽としてクオリティー? そんなものないでしょうに。。さっぱりわからんなあ。
ファッション性もない。単にでかい女が妙な衣装着ているようにしか見えないし。

お礼日時:2017/12/16 19:49

香水さんですね。


口パクなのですが、映像でダンスと合わせて曲を聴くと良かったりするかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、デカいおなごが無言でポーズするのを見ていて何になるのかがわからない。

お礼日時:2017/12/14 21:06

無理して理解する必要が無いのでは?


何が良いのか判らない
という時点で、理解するは難しいと思いますよ

好きな人の共感はしやすいですが、嫌いなものの理解は難しいものです

ただ、批判するだけではなく、Perfumeを好きな人がいる ということを普通に認めていればいいだけです
質問者さんが好きなものがあるとすれば
Perfumeが好きなひとは、好きなものがPerfumeだった
というだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあ、まいった、まいった、まったく理解できない。 
あれは何なのだ???

お礼日時:2017/12/14 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!