アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上はバゲットのバタートースト。
スクランブルエッグ。
ガスパチョ。(湯むきして冷凍したトマト、皮を剥いたキュウリ、ニンニク、玉ねぎ、フランスパン、ピーマン、塩、コショウ等をミキサーにかけるだけ)
この日はスープがほぼサラダなので、サラダは無し。(^^)

下はガーリックトースト。
ウインナーソテーと目玉焼きのサラダ添え。
ビシソワーズ。とオマケのコーヒー。です。

「朝食にするとしたらどちらのスープセット?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ガスパチョの作り方ですが、タバスコか、チリソースを加えると更に美味しいです。

      補足日時:2017/12/14 20:53

A 回答 (11件中1~10件)

>はじめまして。



もう5回目の投稿です(>.<)
(笑)
夕飯は食べたのですが、画像見た後、本当に腹が減った感じでストックしてたカップラーメンを食べてしまいました…。
コーヒーも飲みました(これはいつもの事です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまぁ……。(・・;)
それは大変失礼を致しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)m(_ _)m

料理の数々を覚えるくらい、人様の名前も覚えられると良いのですが、なぜか一度見た顔は覚えているのに、特技なくらい人の名前が覚えられなくて……。(^^;;(ーー;)

次回もはじめましてなどと言ったら、死刑にしてください。(>_<)
店をやっていた時も、山ちゃん山ちゃんと呼んでいたお客様がいらして、その方が山田さんなのか山下さんなのか山本さんなのか五年ほどわからず、もう、今更聞くに聞けなく困った……なんて事もザラでした。(~_~;)
記憶力を宿す料理を編み出したいものです。(^^)

昨日は想定外の間食をさせてしまったようで、ごめんなさい(苦笑)
私もコーヒーは暇さえ有れば飲んでます。(^^)

お礼日時:2017/12/15 07:42

No.8です。


それ、大賛成です。
好きなものを、好きな時に作り、楽しく食べる。
これぞ、料理の醍醐味 と。
料理をしている時間の楽しさ、いいですよね。
深夜食堂、末永く 楽しませてくださいね。

追伸、
お客といっても、料理を楽しむ お仲間 の意味です。
表現がヘタなものですから・・・・申し訳御座いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルメールさんのように徐々に常連さんが来てくださると店仕舞いはさみしいですが、多分今年一杯くらいで料理写真も尽きるのではないかと……(^^;;
(今でも毎日画像は撮ってますけどね)

しかもあまり長いこと居座っていると、飽きられてしまいそうですし、家賃取られちゃうかも(・・;)(^^)

夢は、宝くじが当たったら、キッチン付きのキャンピングカーでも買い、夫に皿洗いでもさせながら(笑)日本全国を旅しながら、本当の動く深夜食堂でもやりたいところですね。(^^)

お礼日時:2017/12/14 22:45

ガーリックトーストの方です。


夜だが見てて非常に食べたいです!
見てたらお腹すいてきました。
ビシソワーズって初耳? で調べました。
食べた事は多分、アレだったと思いますので有りますが、
外国語の料理の名称は、分からないのが多いです ^-^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。(^^)
ようこそです。(=^x^=)

ビシソワーズに最初に出会ったのは20歳くらいの時でした(今は62です(・・;))
世の中にこんなに美味しいスープはあるのかと、衝撃的でした(^^)

とても敷居の高いスープだと思ってたのですが、でも作ればとても簡単なんですよ。
それからずっと年に4〜5回は作ってます。

お礼日時:2017/12/14 22:35

バケット大好きなんです。

トーストせずに、丸ごとを手でちぎりながら
バリバリと食べるのが。

で、スクランブルエッグ よりも、目玉焼き の方がいいので、
モーニングセットB(お断りもせずに、勝手に名付けました)をお願いします。
Garlic toast を 丸ごとバケット にお願いして。(いつも無理ばかりですが)

それにしても、いつもながら お見事。
いつでも、レストラン開店 出来ますね。それも、来客限定の予約制でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三十年も店をやってたのでもう客商売は卒業ですね。
それに、そんな気取った店などやる気はありませんよ。(^^)

私の理想は、gooの隅っこのほんの二坪程度の〝深夜食堂〟で良いですから。( ^ω^ )

お礼日時:2017/12/14 22:11

豪華なモーニングですね!


寒い朝も、体が温まりそうなので、仕事いく朝は、上のスープセットを頂いて
下のスープセットは、休みの日に、ゆっくりブランチしたいです~
ホントに美味しそ~♪

あ、おいくらでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像の時
は両方とも冷製スープでしたが、どちらもホットも冷製も、美味しいスープなので、四季を通じて楽しめますね。(^^)

>あ、おいくらでしょう?

材料費だけで……(=^x^=)

お礼日時:2017/12/14 22:07

下の方が、彩り良くて美味しそう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっりーさんははじめましてですかね?(^^)
だとしたらようこそお立ち寄りくださいました。

下の方がボリューミーですし、品数も多いですね。

お礼日時:2017/12/14 22:02

下のメニューお願いします(^-^)/


朝食は目玉焼きですね~
コーヒーサービス最高です
ビシソワーズ気になります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビシソワーズ大好きでよく作ります。(^^)
ホットでも冷製でも美味しいです。

私はスライスしたジャガイモと玉ねぎをバターで炒め、ヒタヒタになる程度の水とコンソメ顆粒、白胡椒を入れて煮込み、お芋と玉ねぎが完全に柔らかくなったら火を止めて冷まし、生クリームと牛乳を加えてミキサーにかけちゃいます。(^^)

お礼日時:2017/12/14 22:00

朝は目玉焼き食べたいので、下の方を希望します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。まいどありぃ〜〜です(^^)

む-つ-みさんは朝はパン食ですか?
目玉焼きは美味しいですよね(^^)

最後はいつも、半熟の黄身だけ最後まで綺麗に取っておいて、トーストに乗せてたべるのですが、一口で食べるのはもったいなくて(笑)
如何に黄身の一滴たりとも皿の上にこぼさぬように食べるかを工夫する時間が好きです。(笑)

お礼日時:2017/12/14 20:50

彩りが良いので下がいいです。

うちにご飯作りに来て欲しいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。(^^)
そうとう頑丈な魔法のホウキを買ってくだされば、直ぐに飛んでいきますよ〜〜♫
あっ、やはりホウキだと折れそうだから、絨毯の方が無難かも。(^^;;

お礼日時:2017/12/14 20:31

私はサラダありがいいので下の写真です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
下の方が食べ応えはありそうですよね。
上はちょっと物足りないかも(^^)

お礼日時:2017/12/14 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!