プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰しも今までの人生に初めて会った感じがしないとか波長が合いそうと思う人って何人かは必ずいるものですよね⁇
私は半年お付き合いしている彼がいますが、
初めから今までなら好きになるタイプの男性ではなく、初めて会った感覚しかありませんでした^^;
話も趣味も合わず、
最初はそれがおもしろかったのですが、
現在も相変わらず会うたびに初対面な感覚があり顔や声、感覚を忘れかけている自分にビックリします。
似た者同士というよりは自分にないものを持っている彼に惹かれました。
(似ているところはありますが。)
そんな感じの彼なので付き合い当初はうまく行かなくても良いやという気持ちがあり、
別れてもおかしくない場面は何回かあったのになぜか離れることなく一緒にいます。
しかも、一緒にいると楽しく素でいられ幸せな気持ちになり、不思議でたまりません。
その彼と友達時代に並行してデートしていた男性数名は気が合い、前からの知り合いのようなしっくりする感覚があったのに、
全く恋愛感情は沸かす、友達止まりでした。
逆に今の彼は友達にはなれないタイプです。

こんな彼と結婚したとして、
今は良くても将来うまく行かなくなるのかな…⁇とふと思います。
いくつかできれば譲りたくないな…と思う価値観の違いもあり、尚更悩みます。
(性の価値観、女性が喜ぶようなデートスポットや組み立てが苦手、最初だけ調子の良いことを言うが後から不安になり尻すぼみになる性格など)
飽きっぽいため釣った魚に餌をやらないような、
結婚したら幻滅しそうな予感もします。
(男性は大なり小なりみんなそうなのかなと思っていますが…)
彼のことはちゃんと好きだと思っています。
他の男性は今は目に入らないし、
彼が私には1番お似合いで素敵な人だと思う感覚があります。

私の他にしっくりこないかたとお付き合いor結婚されてるかたはいますでしょうか⁇
うまくいってますか⁇
それともうまくいかなくなりましたか⁇
教えて下さい╰(*´︶`*)╯♡

A 回答 (3件)

最初はしっくりきません!


ようやくしっくりしっくりきました。
何考えてるか次何するかわかるんですよね。

そーなると先回りできますから

足並み揃ってきます。

喧嘩は大切でした。

思いを溜め込むのはよくないと思いました。
爆発したら取り返しのつかないところまでま発展します。
だから彼の思ってることもきちんと聞かないといけませんね、

結果的にどちらも我慢なしで
楽に居られる2人にならないといけないわけですから。

腹がたつ前に言う!
あまえるようにやだーと言う!

2回目は、やだっ!!と
すねるように言う!さっぱりと。

5秒後には違う話をしてるくらいに
さっぱりと。

私は軽く怒ったあと、
あ!そーいえば、あの店に
探してた服いいのあったよ!!
とポジティブな話にすり替えます。

今はこれの繰り返しになってきました。

相手の学習能力にもよりますがw

相手は若いから
スッと覚えてくれるみたいで
助かってます。
だからガンバッテ変わってくれたのは
相手なんだと思います。

私はある程度年もとってますので
初めから言うことは変わりませんから



だからあの時こーいったでしょー

とかこんな感じになります。


きっと大丈夫、

質問者さんのように
向き合おうと必死になって考えてくれる彼女なら

きっとうまくいくはず。

お互い、思いやりと
尊敬の気持ちを
忘れない限り

うまくいきますよ!!!

がんばれぇーーーーーーーー!!!!
    • good
    • 0

反対だから慣れないし、分かりにくいだけどね、安心し自分を飾らないでいられる相手なかなか難しいしだけど目移りしない自分がいます。


しっくりこないから何処かで惹かれ堪らなく好きになっています。
なかなか凄まじい性格ですが、誰より大好きです。
慣れれば何を求め考えているかわかるようになりつつあります。
正に自分の半身ですね。
一生をかけて幸せにしたい男性です。
    • good
    • 0

わたしもそうですが、


付き合って7年目、
アホみたいに喧嘩しては
2人で反省の繰り返しで

お互いが相手を思いやり合える
関係にかなりなりつつあります。

付き合って最初の3.4年までは
やはり、喧嘩は多かったです。

でも、その都度
反省しようとか、相手を思いやれたり、自分も悪いところ直そうとか

思える相手なら

いいと思います。

どんな人と付き合っても
合わないところはあるなら、

自分にしっくりくる人を選んで
調整していくのがいいと
わたしは思います。

もちろん、お互い柔軟な対応ができればの話ですが。


ポイントは
お互いが気をつけられるかどうかなので、頑張り次第でかなり素敵なカップルになるはず!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お早い回答ありがとうございます(*^^*)

肉好き女子様は7年一緒にいてようやくしっくりくるようになったということでしょうか⁇
最初はしっくり来ませんでしたか⁇
喧嘩の度にもうダメだとか冷めたり別れを考えたりしましたか⁇
気になります…

うちは私が一方的に怒ってることはありますが、
喧嘩はしたことないです。
一方的に怒るのも電話らラインではありますが、
会うと嬉しさが勝って不思議と怒る気がなくなります。

相手の気持ちに添いたいという気持ちは強くあるつもりです。
傷付いてないかとか、
どうしたら喜ぶかとか、
よく観察してます。
相手も同じように見えます。

しっくりは来ないんですけど…
しっくり来ない人を選んだ場合も調整次第で変わっていけるんですかねぇ^^;

肉好き女子さんのアドバイスの元、素敵なカップルになれるように頑張ります٩( 'ω' )و

お礼日時:2017/12/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!