「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

40を超えて、非常に忘れっぽくなりました。
10m歩くと、「あれ?なんでここに来たんだっけ?」と自分の用を
忘れてしまう始末です。
老いを感じる今日このごろです。
・・・質問は、同じようなことを感じている方で、いくつかのことをし
ばらくの間だけ、忘れずに覚えておける方法をご存知の人、教えて
ください。(認知症のレベルではなく、あくまで物忘れの対策です)

A 回答 (3件)

私の場合は、メモを取るようにしています。



20代ですが大事なことにとらわれすぎると細々しいことを忘れてしまうタイプで、子供もいますのでドタバタと家を出ると忘れてしまいがちです…

俗に言うスマホ世代の私ですが、手書きのメモはすごいと思います!自分だけがパッと見て分かるように書いたりしたら尚良いと思います(^^)
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)考えてる事が多く成ると成りやすいです。


( ̄▽ ̄;)暗記に頼らずメモが良いです。
    • good
    • 0

僕もさっきクスリ飲んだって嫁に聞いてました。

44歳!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!