アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相当な数のチョコレートが入っている袋を食べかけの状態で常温の場所に放置したっきり何ヶ月も忘れていたり、フリマアプリで受け取り評価などを忘れていたりなど、思い出したら慌てるようなことばかりあり、気が滅入っています。
やたらと忘れっぽいのは、何かの病気なのでしょうか?
カテ違いでしたら、すみません。

A 回答 (5件)

年齢が分からないので難しいのですが。

。。
大きめの病院に「物忘れ外来」がありますので
そこを受診されてはどうでしょうか?
物忘れは、脳の萎縮ともう一つ
脳内血管に小さな血栓か腫瘍が出来ている場合があります。
脳の萎縮なら加齢によるものですので、進行を遅らせる事は出来ます

脳内血管に小さな血栓か腫瘍が出来ている場合は薬の服用で
改善される可能性が高いらしいですよ。
    • good
    • 1

老化は自然の節理です。


徐々に脳細胞は死滅していきます。ですが、
鍛えれば回復しますよ。
自然に逆らうのは、大変ですが、一緒に頑張りましょう。(ノ´∀`*)
    • good
    • 0

記憶力の低下です。


普段、思考することをあまりやっていないのではありませんか。
パズルやテーブルゲームなど頭を使って脳の活性化をしましょう。
    • good
    • 0

何歳かしりませんが、思い出せるなら 更年期障害ぢゃね??

    • good
    • 0

思い出したら慌てるという事は記憶には残っているという事です。


痴呆とかアルツハイマー等はその記憶も残りません。

単なるど忘れだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!