アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、記憶力が悪い気がします。

スケジュールは携帯にメモしないと記憶できない。

人と会話をしてて、伝えたい人の名前がパッと出てこない。

1ヶ月以上間が空いた仕事の作業内容を記憶していない。(おぼろげにしか覚えていない)

その時は忙しくて後でしようと思っていた事が思い出せない。

これって単に物覚えが悪いだけなんでしょうか?

A 回答 (2件)

37歳でこんな状態は異常です。


なにか、ストレス性のものを抱えていませんか、頭から離れないような心配事がありませんか。
持病ありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ストレスは抱えています。

抱えすぎて、不眠になっています。

母が心療内科に通っているので、担当の先生に「娘がストレスを抱えていて、不眠気味なんですけど、診ていただけますか?」と聞いたところ「娘さん、就労支援継続の作業所に自分で通えているんだよね?だったら問題ないよ、お母様みたいに、通院にも買い物にも付き添いが必要なら診察するけど、仕事に通えてるんなら大丈夫だよ、仕事にも行けず不眠気味なら診てあげるよ」と言われたそうです。


母の担当医によれば「仕事場での人間関係の疲れからくる不眠。」って誰でもが抱えてるストレス。だそうです。

仕事が終わって、就寝前にマンガ読んだり、ネット見たりしてストレス発散してます。

お礼日時:2015/03/09 16:40

こににちわ。


年を重ねるごとに物覚えは悪くなります。
まぁ脳が柔軟でなくなり、脳が情報をなかなか
吸収できなくなるのが事実です。
私自身も若いころは、記憶力が良いと自負して
いましたが、最近では・・・・・、物忘れが激しく、なか
なか記憶を脳から呼び起こすことが困難になってきました。
なので、直ぐメモを取るような習慣になりました。
まぁ21121103さんも、物覚えが悪いというのは、きっと
年を重ねたこととの関係にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

510322さん。

ありがとうございます。今、37歳ですが記憶力って、いつ頃から衰えるんですかね。

メモを取ることも悪いことではないんですね。携帯や手帳にメモして忘れないようにします。

お礼日時:2015/03/08 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!