プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは 、質問失礼します

私は 最近 ご飯の味がしません。
なにをたべても 「う~ん .. ?」といった感じで
味はしないけど 何か食べてる感じはするんです
それに 舌がビリビリして 食べる気になれません ..

それに続いて 物忘れが酷くなってきました
さっき言った言葉も忘れれば さっき注意された事も
忘れて また怒られます .. 今食べたものを「なんだっけ?」となるのですが
味もわからず 気分が悪くなってしまいます ..
私は 学生で そんな物忘れ激しくならない歳だと
思っているのですが 、これはどうしたら
治るのでしょうか .. またこれはなんですか ?

長文失礼しました

A 回答 (3件)

よく、亜鉛とかが不足すると、味覚に障害が出る、と聞きます。


が、学生さんで親御さんが食事を用意していると思われますので、極端な栄養の偏りは考え辛いですね。
物忘れとの因果関係も少し気になりますので、一度病院を受診されてはいかがでしょうか?
味覚の件で、口腔外科なのか、内科なのか、物忘れとの関係で脳神経外科なのか、判断が難しいです。
    • good
    • 2

病院に行ってください。


結構大変な状況だと思いますよ。
    • good
    • 1

内科か、物別れ外来か、脳外科かな?受診しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!