dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日怒鳴ったり 膝のあたりを叩いたり・・ きつくあたってしまいます>< さっき言ったことがわからないし・・・  何度も何度も同じことを言ったり・・・ 本人が一番歯がゆいのだとおもうのですが・・・ 怒っても なんで怒られているのかわからず ただ私がうるさい娘に見えていると思います・・・ 怒らずに介護出来る方法教えてください><;

A 回答 (3件)

年齢がわかりませんが、物忘れなのか、痴呆なのかを医療機関で確認した方がよいと思います。


年齢的な物忘れは誰にでもあるものなので、あまりお母さんを責めてはかわいそうです。
もし痴呆なら尚のことです。
私の母はまだ痴呆ではありませんが、物忘れがひどくて話がかみ合わないことが多くイライラします。
そのストレスからめまいは起こすし、過敏性大腸炎にはなるしで散々です。
それでも娘である以上、受け止めてあげないといけないのだと自分に言い聞かせています。
それが嫌なら施設にいれるしかないですよね。
    • good
    • 0

施設に預けるしかありません。

かわいそうですが。
    • good
    • 0

医者に診てもらいましたか?(老人の物忘れかアルツハイマー病/認知症か)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!