プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸三宮駅から摩耶ケーブルロープウェイで頂上に行きたいのですが、アクセスがよくわかりません。神戸市バスでは、JR六甲道までになっていて、そこからのつながりがわからないので教えていただけませんか。

A 回答 (4件)

18系統を使うルートは他の回答に既にありますし、本数が少ないのも既に回答がありますのでもう一つの方法を。


JRの三ノ宮駅から東に一駅のJR灘駅まで移動し、駅の南側ロータリーから発着する「坂バス」を利用する方法もあります。
1時間に3本、20分おきにはしっているので利便性は悪くないと思います。ちっちゃいバスなので荷物満載だと乗りにくいのが少し辛いですが。

http://www.kobe-minato.co.jp/saka-bus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/15 10:07

三宮駅から六甲道駅行きの神戸市バス(18系統)に乗車すると


途中に「摩耶ケーブル下」というバス停があります。
ここで下車すると、すぐ目の前に摩耶ケーブルの駅があります。

なお、18系統は平日の昼は1時間に1本程度の運行なので、
事前に時刻を確認してからお出かけください。
下記のリンク先に時刻表の記載があります。

神戸市バス・18系統
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport …

三宮駅から六甲道駅までの神戸市バスには18系統の他に2系統というのがあり
こちらの方が本数が多いのですが、こちらは摩耶ケーブル下には行きません。
近くの観音寺バス停から歩けばそんなに遠くはないですが、
道がわからないのでしたらケーブルの目の前までバスで行ける18系統の時間に合わせて
出かけるほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/15 10:08

http://koberope.jp/maya/guide

こちらの公式サイトは確認された上での質問でしょうか?

地下鉄で新神戸駅まで移動してから
市バス18系統です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/15 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/15 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!