プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳の社会人をしていて、彼は23歳で社会人をしています。
同棲をして1年を迎え、数ヶ月前プロポーズされ、婚約しました。
彼は家事も手伝ってくれ、本当に私のことを考えてくれて 結婚しても上手くいくだろう、結婚したいって思える人です。
しかし、一つだけ、どうしても引っかかる所があります。
それは、彼がバツイチで前妻に子供が1人いることです。
付き合う前からそのことも知っていましたし、離婚した理由【前妻が浮気性で結婚しても直らなかったこと。】や、子供を引き取らなかった理由【仕事で忙しく寂しい思いをさせることや、自分が若く、自信がなく、親からも反対された】など、一通りのことは聞いた上で、付き合いました。
了承し、それなりに覚悟して付き合ったはずでしたが、結婚となると、不安なことが次々出てきました。

その不安は、まず、
彼が付き合った当初に私に前妻の名前で呼んだことや、最近、記念日を前妻との記念日と間違えたことです。
名前は、付き合ってすぐだったし、前妻とは長かったのだから仕方ないと思い、何も言いませんでした。しかし、つい最近記念日を間違えられて、本当に驚きショックでした。前妻と離婚したあと、他にも付き合った人がいたにも関わらず、何年も前に離婚した人と間違えられ、それも一年以上付き合っているのに、本当に本当にショックでした。
私がまだ好きなの?未練があるの?って聞いても本気で否定するし、信じたいけど、本当に不安です。

前妻のほうには子供がいますし、本当に不安で仕方なくて、
けれどもそれを彼に伝えても前妻のことは全く何も思ってない、と否定するだけで、
なにも解決にならず、ただただ私が不安になってしまうだけです。

良ければアドバイスなどして頂けたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

愛だね、愛(^^)


あなたの気になっていることは、要約すると
「わたしだけを見て欲しい」という気持ちだったり、ヤキモチからくるものが、漠然とした「不安」となっているものでしょう。

彼が間違えてしまった名前、面白くないですよね!!
そりゃそうですよ。

でも、家事も手伝ってくれ 本当にあなたの事を考えてくれて、結婚しても上手くいくだろうと思える人なんですよね?(^^)

今、持たれている「不安」は
彼の一言なんかじゃ解決出来るものじゃないんじゃないでしょうか。

あなたが夫婦になって、彼の日々の愛を感じて、時間をかけて二人で紡いでいくうちに
「ああ、なんだあの時心配していたことは」って、自然に感じることなのでは。

前妻のお子さまがいらっしゃいますが、そのお子さまの父親は彼です。これだけは変えようのない事実です。

あなたとは血のつながりがありませんが
いずれ、あなたと彼のお子さまも生まれて来るでしょう。

あなたが母になり、彼との日々が穏やかなものであるなら、あなたの愛した彼の子供のことも、いつか受け止めて考えられるようになることでしょう。

案ずるより産むが易し。

あなたは、まだとてもお若いし わざわざ苦労をしなくても、他の道もあるでしょう。

けれど、もし
「この人なら」と心に決めることが出来ているのならば
何もかも今すぐに解決しようとするのではなく
一つ一つ、長い目で 二人で力を合わせて前に歩いて行っても良いのではないでしょうか。

二人にその気持ちがあれば
周りがきっと、ちからを貸してくれますよ。

ご自身の気持ちをよく考えて
後悔のないように。
応援しています。
    • good
    • 0

知り合いは❌3で4回目ゴールイン間近です。


見ていて大変だと思います。
父親違いの兄弟。
各ダンナとはお付き合いあります。
子供の事ですが、お母さんに何かあればあなたがお母さんになるよね。
自分に子供がいても大丈夫ですか?
子供がいれば別れても他人ではいられないです。
大丈夫ですか?
大きくなれば余計に繋がりは深くなるかも知れない。
覚悟はOK?
不安がひとつでも解決しないならチェンジもアリだと考えを柔軟にした方がいいです。
独身で子供なし×アリだとまた違うのですが。
今回はお子さんがネックになるひとつの要因ですよね。
あなたは彼のお子さんを好きですか?
彼のお子さんをどう思いますか?
ゆっくり休んで考えてください。
好きだと悩むよね。
    • good
    • 1

はっきり言って私は、結婚に反対です。

相手に子供が、いる時点で一生付きまとう話題ですね。

悲しいけど終わりにした方が、いいですよ。恋愛と結婚は、別物ですよ。
    • good
    • 0

前妻とお子さんがいての再婚の場合、この問題は死ぬまで続いていくと覚悟しなければなりません。



「前妻の浮気ぐせが酷かった」という話が本当であれば、もしも何かあった場合にそのお子さんを引き取る可能性もあります。
子どもが学生になれば、金銭的援助も必要になってくるかもしれません。

子どもがお父さんに会いたいとなれば、会いにいく機会もあるでしょう。
お子さんにとってみれば、血縁がある父親は永遠にあなたの彼だけだからです。

父親である彼も、前妻に気持ちは無くとも子どもに未練はあるはずです。
子どもに未練がないと言い切る場合は、人間性に大きな欠陥があります。

その時、こどものために彼の過去や事情を受け入れて、送り出せるかどうか。

先送りにしてとりあえず結婚しても、前妻のこどもを許容出来るかどうかの問題は、永遠に付き纏うと思います。
    • good
    • 2

まったく未練がないと言ったら、


嘘になるのでしょう。
それでも、あなたとの新しい生活を、
良いものにしようと、
努力している様子が伺えます。

そういう時、不安で辛いと思いますが、
信じて待ってみてあげて下さい。
前妻のことを吹っ切るには、
もう少し時間がかかるのかもしれません。

ゆっくりでいいので、
あなたが彼にとって、
かけがえのない存在になりますように。


♪愛されることを望むばかりで、
信じることを忘れないで。
(コブクロ「赤い糸」)
    • good
    • 0

彼がどうのと言うより貴女が彼を信用していない、精神不安がある時点で今回の結婚は上手く行きません。



ことある後とに今回の事で不安になったり責めたりするので精神が成長出来ていない人間は、バツイチと付き合う事はやめた方が良いです。

これは男性も同じで、精神が幼く、自分の事やワガママばかりの人間はシングルマザーやバツイチとは付き合っても即別れる様になります。
    • good
    • 0

本気で好きで、彼と死ぬまでやっていく気があるなら、あなたの投稿にあるようなことは気になりません。


気にしてる時点で、本気度が低いし覚悟も足りないと思います。
今からそんなの気にしていたら、結婚してからどんどんいろんな気になることが出てきますよ。
そのたびあなたは後悔しそう。

まだ若いし、今すぐどうこうしなくても付き合い続けてみて、大丈夫だと思えたら結婚したらいいと思います。
    • good
    • 1

苦労しそう。


よく考えて!

35億だよ!35億!

星の数ほど。男いるし。

もっと。いい人探して。

まだ。若い。

男みる目養って。

今の状況が。親友だったら?

なんてアドバイスする?

冷静に。今の状況を客観的に 見る。見れるように。

頑張って。

今なら間に合う。
よく考えて!
    • good
    • 0

やめとけ。


結婚は家族のつながりだ。
前菜に子供がいるという表現をしていて、その子を育てなければならなくなったら、
どう責任取る気なんだ?
あなたは、その人と結婚すべきではない。

・・・心の覚悟ができたら、初めて結婚を考えるべきです。
結婚は、恋愛の結果ではなく、これから始まる現実の家族のスタート地点ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!