プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳前後(独身)で親と同居しているのは変ですか?
生活費は入れてますが、ご飯や洗濯などは親がやっています。

A 回答 (22件中1~10件)

そんな方は巷に五万と溢れ返っています。

    • good
    • 1

男性の5人に1人の割合で、結婚せずに独身でおられる方がいます。



しかし、40歳前後なら、まだまだ結婚するチャンスは十分ありますので、積極的になってください。
    • good
    • 0

親と一緒に居られる時間がたくさんあるのだから



なんの問題もないと思います。

将来お金を貯めて結婚して

親を今度は看て
あげて下さいね
    • good
    • 0

何才だろうが、子供と同居できて親は嬉しい幸せにおもってると思います。

私も40過ぎまで母親と同居してました。彼女と同棲中でしたが仲が良かったようです。そのうち気を利かして別の子供のところへ行ってしまいました。
    • good
    • 2

多いと思いますよ!

    • good
    • 1

親に精神的依存しているようではないので、特に変という事はないでしょう。



住居費が要らない等の経済的合理性もあるのではないですか。
親御さんが、食材を購入する時などでも、数のメリットもあるでしょう。
    • good
    • 0

変ではないですよ。


皆さんおっしゃってるようにたくさんいます。

ただ親はいつか必ず先に亡くなります。
その時に心身潰れてしまわないよう、しっかりイメージしておくと良いかも知れません。
    • good
    • 0

大丈夫です。

生活費を入れているのだから変ではありませんよ。只、生活費以外にもゴミ捨てしたり、食後食器洗いしたり協力したらもっとあなたのご両親が喜んでくれると思いますよ♪
    • good
    • 0

世間的には、多少奇異の目で見られると


思います。

生活費の問題ではありません。

親と同居だと、たくましさが身につきませんよ。
    • good
    • 1

変ではないと思います。

いずれにしても一長一短があると思います。

私は41歳の独身男性で、19歳から一人暮らしをしています。たしかに生活上の逞しさは身に付きましたが、実家が離れているので、高齢で一人暮らしの母のいざというときに駆けつけるのが難しい状態です。父が他界してからは、親戚づきあいもその都度帰省して行っています。

私の地元でも親と同居している友人もいますが、今後人手が必要な時に対応できるという面では、親孝行にもなると思いますよ。ご飯や洗濯はできるに越したことはないと思いますけど。

いろいろなご家庭があると思いますので、事情に合っていれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!