アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の家庭では母は問題ありませんが、父がスマホや携帯を買うことを禁止しています。
今年高1になって、去年までは学校でのスマホ利用が禁止されていたのでさほど不自由を感じませんでしたが、今年からはいつでもスマホを使っていいので、特に行事になるとスマホを使えないもどかしさをすごく感じます。
何かの記念で一緒に写真を撮ろうと誘うことも、校内でのお互いの場所の確認もできず、正直言って、来年の文化祭が不安になりました。
なんとしても2年生になるまでにはスマホを獲得したいのですが、父を説得するいい方法を教えていただけませんか?

A 回答 (7件)

お父様がスマホ購入を禁止としている理由がわからないと、どう説得していいかアドバイスが難しいですよ。

    • good
    • 0

親が許していない学生さんの持つ


スマホがそんなに日常に 影響するなら
自分で汗水流して働いて
買えばいいじゃないですか?
    • good
    • 0

成績トップならいいんじゃないの?

    • good
    • 0

反対する理由は?


よく話し合うしかないよ
    • good
    • 1

反対の理由を聞いて話し合う。


反対にも理由があるのだから、その理由を聞かなければダメ。
もう少し大人になってみて物事を考えて話し合ってみましょう。
    • good
    • 0

ネット社会の今、スマホ等でネットにアクセス出来ないことは、人との繋がり(例えばFacebookとかTwitterとかでの)がなくなる。

そのあなたの、周りにいる高校の友達とか近所の人達だけの小さいコミュニティにいると、将来社会に出た時に困る。的な?
    • good
    • 0

反対される理由によると思いますが、かかる費用を全てあなたが調べ上げて、今より成績が下がったら親に預けるというスタンスでいればいいように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず成績を文句が出ないくらいにあげた方がいいですね。

お礼日時:2017/12/26 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!