アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死のうかな。
この世界のどこにも私の居場所はありません。
すごく努力してきましたが人と群れることができないという性質は変わらないようです。
いつまで生きていたって私はこのままの孤独な世界から抜け出せないのだろうとおもいます。
恋人にも「その高いプライドによじ登って孤独でいたら?」などと言われました。
私が全て悪いのです。
私は自殺する人の気持ちが少しわかります。
親が可哀想というのと、まだ勇気がないから生きているだけです。
死のう、と本気で思ったことのあるかたいますか?
この絶望がわかるかたいますか?
どのようにして日々を生きていますか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

どんなカンジ?もちっと詳しく!

    • good
    • 0

ま、気持ちはわかります。




私はきっとあなたよりもひどい
です。


恋人さんの言う通りですね。
孤独でいたらいいと思いますよ。


いや孤独よりも孤高を目指す
べきです。


私らにはそれしかありません。
    • good
    • 1

アナタが思った通りに


為て下さい。

その時決して回りの人に
迷惑掛けない事!
消えるならそっと消えましょう。
    • good
    • 0

死んでいい人なんていないんです

    • good
    • 0

努力って、量以外に方向も大事なんですよ。


そこは大丈夫ですか?
    • good
    • 0

男性


34歳
独身
年齢=彼女いない歴
もちろん童貞
私みたい誰からも必要とされないこんなクズな人間もいます。
あなたは彼氏がいる分私より遥かに価値のある人間ですよ。
世の中には生きる価値がないクズな私が生きてるって事を頭の片隅に入れてみて下さい。
自分より生きる価値がない人間がいるって思うだけで少しは楽になるかと思います。
    • good
    • 0

甘いな!


絶望しているのならばこの様な場に投稿する精神的余裕も無ければ思考も回らない。
しかし貴方は投稿してきているし読める文章にしている。
つまり、絶望などして居らずに単にその場から逃げたいと言う事を「絶望」と言う言葉で誤魔化しているに過ぎない。
居場所がない!?
それは出来上がって居るところに入ろうとするから隙間が無くて入れないと言う事でも有り、場所がなければ自分から
場所を作れば良いだけ。
自殺する人の気持ちが解る?
解ったつもりで居るだけであって何も解って居らず、解ったつもりで自分を自分で慰めようとしているだけ。
そうやって自分を誤魔化していればいい。
それは自分で自分の未来を勝手に潰して悲劇のヒーロー或いはヒロインになって同情して貰いたいだけ。
即ち、甘え!!
反論する元気が有るのなら、自分で居場所を作って切り開いて行けばいい。
    • good
    • 1

あなたなら、きっと今の悩みから抜け出せますよー!


だって答えを探してるじゃないですか。
私は死のうと思った事は何度もあります。
不思議といつの間にか、寝てしまい
幼い頃に戻った夢を見るのです。
愛されてる頃の自分に戻るのです。
私は幼い頃に親を亡くしました。
私と言うより、亡くなった親が無念だったと思います。
今私は信じていた人に裏切られ、私を守ってくれる人はいません。でも愛する立場にあります。守りたい命があります。だから死のうとは、思いません。
あなたが死ぬ勇気が出ないのは、当たり前です。だってやりたい事がまだ残っているだから!生きていれば、たくさんやれる事があるんだから!
人が孤独に思うのは本能です。普通に感情が働いて年頃とぶつかったと思ってくださいね。
自分を大切にして下さいね。きっと相手を大切だと思えたら、幸せがやって来ますよ。
    • good
    • 0

絶望は希望があるから生まれるんです。


だからきっとあなたは大丈夫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!