プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の顔が分かりません。家の鏡で見ると普通なのに今日服屋に行った時、鏡でみるとエラが張っていてゴツい気色悪くて気持ち悪い自分が立っていました。それから一気に自信がなくなって周りが皆僕の顔を見ていて笑っているような気がして緊張して汗が止まらなくなります。証明写真でも気色悪くて犯罪者みたいな顔でした。本当の自分の顔はどれなんでしょう。もし証明写真の顔や服屋の鏡で写った自分の顔が本当ならもう外を歩けないです。以前、醜形恐怖症っぽいと言われたことがあるのですが、そのせいなのでしょうか?

A 回答 (7件)

多分、気にしすぎだと思います


別に見た目が良くなくても人生楽しんでる人いっぱいいるし
気にしなくても大丈夫だと思います
    • good
    • 0

因みに何の慰めにもならないですが、私はエラの張ってる人でも、性格的に会えば気になりません。


私の旦那も輪郭はソフトバンクの内川みたいな輪郭ですよ(^_^)
髪の毛はすっっっごい癖毛で、緩めのパンチパーマみたいな髪の毛です。

けど、性格的にも考え方にも尊敬できる点が多くあり、好きになりました。
私も先天性の顔に傷のある状態で産まれて何度も手術を繰り返してますがまだ傷はあります。
旦那はそれでも内面が尊敬できて好きやから気にならないと言ってくれてます。

エラが張ってるから、人として劣ってるわけでは無いですよ(^_^)
質問者さんの心を知って尊敬出来る方がきっと居るのでそんなにストレスを溜めないで下さい。
    • good
    • 0

知り合いにエラが張っているがカッコいい男性がいます。


全く気にしていないと思います。
彼は自分に自信があるのです。
    • good
    • 0

エラが張るのが嫌なら美容整形に相談してみたら?


美容整形ならあなたを治してくれるよ。
知り合いはお金を貯めて手術しました。
今はエラがなくキレイだけどお金はかかります。
マッサージは皮膚を柔らかくする効果があります。
美容整形に相談して素敵な顔になるのも悪くないかな?
    • good
    • 0

お疲れでは無いですか?


ストレスとかでも見え方って違って見えるそうですよ。

因みに、エラが張ってるって事は、顎が丈夫な人が多いので、顎が丈夫なら歯と歯茎が丈夫な人が多いですよ(^_^)
歳行った時に、自前の歯で美味しくご飯が食べれると思って少しだけでも良いように思えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近いろいろストレスたまってます。恋人ができない僻み、同じ年のカップルが大量にイチャイチャしていて腹立たしいことがストレスです。やはりエラが張っているのは今は何のメリットも無いんですね。

お礼日時:2017/12/16 20:26

家の鏡で見る顔が、本当の顔です。

間違いないですよ。
    • good
    • 0

疲れているとそういうお顔になるかもしれません。


どんなお顔でもご両親から頂いたお顔です。
疲れていないときにもう一度トライしてみるといいですね。
余談ですが、肌のお手入れはしていますか?
今は男性でもメイクする時代です。
素敵なメイクをするのも自分のお顔を好きになるテクニックですね。
エラが張るのは現在形では治せないね。
気色が悪いなら血行よくすればいいよね。
鏡と相談して自分好みにして見たらどうですか?
後は服のセンスと色使いも関係ないとは言えません。
エラが張るなら髪で隠せばいいよね。
自分がエラが張る男性を好きになれば気にしないしチャームだしね。
最後に顔にお肉がついたのかもね。
程よいお肉なら気にならないように補修出来ますしね。
第一お顔を拝見していないからわからないよ。
言った事を試してみて。
案外バランスを保てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は男なので髪で隠すことはできません。エラは骨が張っているのでマッサージしても変わらないと思います。贅沢かもしれないですけど、僕はエラの張っている女性はいくら他が綺麗でも無理です。

お礼日時:2017/12/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!