アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ生後10ヶ月の男の子の事で相談です。
離乳食を食べさせる時にハイローチェアに座らせて食べさせているんですが、ベルトをすると嫌がるのでベルト無しで座らせています。
ここ最近、そこから抜け出そうと身を乗り出したりして危なかったり、必ず手をグーパーグーパーしてたりして落ち着きがありません。
ベビーカーには座ってくれるんですが、貧乏ゆすりのように足を定期的に動かしたり手を動かしたりするようになりました。
多動なんじゃないかと心配しています。
健常児でもこれは普通にありますか?

A 回答 (1件)

娘が6ヶ月〜1歳頃、ハイローチェアやチャイルドシート、バンボに座らせるとほとんど嫌がってベルト引きちぎれるんじゃないかというくらい全身で抜け出そうと暴れ、ハイローチェアのテーブルもガンガン蹴って…バンボはお尻がバンボにくっついたままハイハイ等しだしてました。

多動ではないですが…激しい子もいます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり大変失礼致しました。
お尻がくっついたままバンボごとハイハイはうちもたまにあります。
活発な子はそういう事もあるんですね。
うちは嫌がるというより、何かしらかならず体を動かしている事がおおいです。手をバンバン、足をドンドンなと。
落ち着きが無いんですかね(^_^;)