アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私既婚、相手は10個下の独身男性です。
不快だと思いますが悩んでいます。
目を覚ましたいです。

知りあって3ヶ月になります。
彼は、私のためにお金や時間を
費やし毎週のように会いたがり、
激務の中、毎日こまめに連絡をくれます。私に会うため、仕事を休んで
しまうこともあります。
実際、私の都合がつけば会って
しまっています。
でも、私は既婚であり子供もいます。
だから彼に1度もうこの関係はやめ
ようと伝えましたが、私以上の人とは
出会えないと言われ拒否されます。

言い訳だと思いますが、私は旦那から
モラハラを受けており、私が乳癌の
疑いがある時に保険金を多めに
かけとけなどと平気で言ったり、精神的
にかなりひどいことを言う人です。
怒ると、暴れて物を投げたりもします。
ストレスで心療内科へも通院しています。
正直離婚したいとも考えていた中の
出会いで、心のよりどころになって
しまってる部分もあります。

まだ相手が遊びと割りきっている
言動が見えれば、こちらも突き放せる
のですが、あまりにも一生懸命
私のために尽くしてくれる姿をみて
離れることができません。

でも子供を1番に考えたら、
彼との別れを決意するべきでしょうか?
完全に理性を失っている私へ
どうか意見を聞かせてください。
旦那との将来は考えられず、
離婚も視野には入れていましたが
全て子供のために我慢してきました。
もう限界にきていた中での、
彼との出会い、、どうしていいか
分かりません。

質問者からの補足コメント

  • みなさんの回答どれも選べないくらい
    参考になりました。ありがとうございました。
    前向きに考えていきます。

      補足日時:2017/12/18 18:49

A 回答 (11件中1~10件)

離婚して、相手と一緒になることが子供の幸せかもしれませんよ。


お母さんがしんどそうなところなんて、見たくないですから。
しかし、一度はお別れし、別れるまでまっててもらった方がいいでしょうね。
今、あなたにとって不利な証拠を掴まれたら一巻の終わりですから。
しあわせのかたちは人それぞれだと思います。子供の幸せが親の幸せのように、逆もまた然りです。
ただ、再婚は子供が納得するまでまってもらってくださいね。突然環境が変わると混乱しますから。長く離れるかもしれないですが、それは不倫の代償です。
彼とよく話し合われてください。ターニングポイントなのかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の幸せも考えてしまって
よろしいのでしょうか、、
私が離婚することで、子供が
悲しむのが辛いと思い何年も
我慢してきましたが、
彼といるとこんな幸せな形も
あるんだと、自分の人生に
希望が見えた気がします。
子供が納得するまでは、再婚
などは考えていませんが、
彼とも話し合って一つずつ
クリアしながら考えていって
みようと思います。
読んでて泣きそうになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 09:00

詳しい状況を存じないのでナンとも言えませんが、離婚をしない事が本当にお子さんの為になりますかね?


でもこの不倫と離婚は切り離してお考えになった方が良いかと思います

まずは自分が自立してお子さんと歩んで、縁があれば・・・
くらいに思って行動しないと後で後悔されるんじゃないですかね

現実逃避からの不倫は視野を狭くするので相手の真意を見誤る場合が多いです
距離があるから良い関係だったのが同居した途端相手のアラが見える
なんて良くあります(それは今の結婚で経験されてますよね)

一度きりの人生だから・・・と何をしても良いのではなく、一度きりだから後悔の無い人生を歩むべきかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう自立する準備はコツコツと
進めておりました。
自立して地元に帰ろうとも
考えていました。
もう、結婚して色々分かって
いるのですぐに再婚などは
考えていませんが、彼といて
毎日が楽しく自分らしくいられ
るんです。
でも再婚となると慎重になります
ので、まずは旦那とのことが
先ですよぬ。
旦那は、子供に手を上げたりします。
それも、離婚を考えた一つです。
必ずそういう時って、しつけの
一貫と言い張るんですよね。
私は絶対暴力は許せないので
まずは旦那とのことを解決させます。

お礼日時:2017/12/18 17:03

再婚して幸せつかんで下さい♪応援してます♪♪♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに考えます(^^)

お礼日時:2017/12/18 16:57

私も、殆ど一緒の関係です。


夫のモラハラ。そんな中での、彼との出会い。。。彼が激務なのに、逢ってくれる。君以上の女性はいない。
似てますね。私も、子供もいます。

でもね。私は、いつも思っています。明日が最後になるかもって。明日、何かがあって別れるかもしれないって。
だから、必死。。。だよ。
自分磨き!逢う時は、最高の笑顔で、彼の好みの、服装で。。。

あと、保険もかけてるよ。自分の気持ちの。。。

さよならの時、どう立ち直るか。。。

ごめんね。変な事書いて。

幸せになってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ境遇の中の方と話せて
嬉しいです。全く同じですよね。
相手が独身男性だと、彼女が
できてしまうのではないか、、
ちょっと連絡がないと他の女性
と会ってるのではないかと
不安になる時ありませんか?
彼を信じたい気持ちと、不安な
気持ちが錯誤して安定しません。
必死なのも分かります。
やはり、モラハラの中で
彼の存在は大きなものですよね。
回答者様も、幸せになれること
祈っています。

お礼日時:2017/12/17 16:08

子供の為に離婚しないのと


子供の為に離婚するのと
色々だと思います
彼がいてもいいじゃない
心の支えになってるなら~
1度きりの人生だけど
何回でもやり直しはできますよ
ご主人と離婚も
ひとつの選択ですね
質問者さんから見ても彼は
これから先、彼以上の人とは
出会えないと思っているのでは~
この出会いを大切にするのも
ひとつの選択だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度きりの人生、やり直しが
きくというお言葉すごく
前向きになれました。
私も、もうこの先彼以上の人
とは出会えないと思っていた
のも事実です。
離婚は元々視野に入れていた
ので、少しずつ実行に移して
いこうと思います。
ちなみに、私はまだ30半ばなので
やり直すなら今しかないと
思っています。

お礼日時:2017/12/17 14:28

今はあるがままで良いのです。

ご主人と彼の二刀流で良いのです。彼に気持ちが引っ張られているときに、無理に離れようとしても無理です。後悔します。後悔とは、彼との関係を切った事への後悔ではなく、ご主人と旨く行かなくなったときに、彼があなたの脳裏に表れて余計なイメージを作り上げてしまいます。例えば、彼と関係が続いていたなら・・・、という感じのイメージを作るでしょう。これが、夫婦の関係を更に悪化させます。仮に離婚話になっても、です。

彼と別れる理由がないのであれば、現状を無理のない程度に継続すべきです。その中で答えが出るでしょう。不倫はそういうものだ、と思えば余計な考えをしなくなりますので楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいて気持ちがすごく
楽になりました。
全くおっしゃる通りです。
無理に関係を切っても、必ず
私の脳裏に彼の存在が残る
と思います。
彼は、旦那とは本当に真逆の
タイプで世の中こんな男性も
いたんだと思える人です。
まず、不倫をしたことが初めて
なので本当に誰にも打ち明けられず
こんなにも苦しいんだと思い詰めて
しまっていたので、こちらで
相談させて頂きました。
彼ともまだ日が浅いので、
彼とも話し合いながら
解決していこうと思います。

お礼日時:2017/12/17 10:56

まぁ良く聞く話だよねぇ。


「旦那はこんなにひどい男なんです。」
「離婚を考えたことも一度や二度ではありません。」
「でも子供のために離婚に踏み切れないんです…。」
なんてね。

なんで「子供のために」離婚できないの?
あなたが専業主婦で収入がないとか?
働いて自立すればいいと思うんだけど。
そんなモラハラ旦那と不倫母を子供に見せて、
「お父さんという人間はモラハラをしてもよいのだ」
「家庭のために我慢し、よその男で発散するのが母親というものだ」という教育するの?
母子で慎ましくても人間らしい生活する方がよっぽど「子供のため」じゃない?
子供も馬鹿じゃないよ。
子供が一番親を良く見てるよ。
でも子供だから「これが普通」の基準があなた方夫婦になっちゃうんだよ。
本気で「子供のため」というなら、ちゃんと正しい家庭像・親像を見せてあげてほしい。
他の男に逃げるんじゃなくモラハラ旦那と戦うか、離婚するかしてほしい。

不倫なんて下衆いことして「子供のために離婚できない」なんていう女性は、
「男に幸せにしてほしい」「男の稼ぎで生活したい」って男に頼り切ってるようにしか見えませんよ。
「子供のため」なんて大義名分を武器に男に寄生する生き方を正当化しないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。私は仕事を
していますが、アルバイトです。
でも離婚も視野にいれていたので
資格をとっています。
子供の前でも罵声を浴びさせる
旦那といても、教育上よくない
ですし、私も彼を拠り所にして
しまっているのは最低なこと
だと分かっています。
まず、私がすべきことは自立して
離婚することですね。
それから彼とのことも考えて
いこうと思います。

お礼日時:2017/12/17 10:17

なんかそこまで追い詰められてるなら、子供のためという名目は置いといて。


その彼とは一度距離を置く話し合いをして、旦那には離婚を前提に話を持って行って、あなたはシングルマザーになる覚悟を固めた方がみんな幸せだと思います。

モラハラ旦那?
知りません。省みない人間は寂しく人生を歩めばいいです。
ちなみにあなたも進むか戻るか決断しないなら、あなたの悩みの原因である旦那と同レベルのクズで、お似合い夫婦となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。
彼と出会う前から離婚は
考えていたので、自立するため
資格の勉強をしていてもうすぐ
取得できるところまできています。
私も旦那の言動は、本当にクズ
だと思っていたので、離婚に
向けての準備はすすめていました。
そんな中で、出会ってしまった
ので混乱してしまってましたが
まずは離婚が先ですよね。
覚悟をきめて、旦那と話し合います。

お礼日時:2017/12/17 10:09

あなたが心の拠り所にしているのであれば、今はそれでいいと思います。


バレないように…

知り合って3ヶ月ですか…
まだ日が浅いです。
時間の経過につれて、落ち着いてきた頃、彼もあなたも冷静に考えられる時がきますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に今彼の存在が大きくて、
精神的にも安定してるんです。
でも、まだ日が浅いですよね。
お互い、盲目なんだと思います。
とりあえず、今彼が一緒に
いたいと望んでくれてるので
少し頼りながらも旦那とのことを
解決していこうと思います。

お礼日時:2017/12/17 10:05

私も同じく、モラハラ旦那といる位なら、若い彼に賭けるもありだと。



普通の不倫なら、(刺激を求めるための)あり得ないけど。
今の旦那さんといても、病むだけでしょう

別に若い彼とダメになってもいいじゃない
って言うか若い彼も、仕事休むってのは心配ですからね。
もともと居ないって思えば、、

だけど別れ際、不利にならないようにしなきゃだめですよ。旦那さんがモラハラだから別れるって事を徹底して下さい、ばれないように❗

負けないで
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那といても病む一方で
私はこの先どうなってしまう
のかと、自暴自棄になっていた
時の出会いでした。
私は、元々恋愛体質ではなく
子供さえいればどんな辛いこと
があっても、子供がいれば生きて
いけると考えていました。
でも、やはりこのままモラハラ
されて一緒になっていても
逆に悪影響なので、離婚の方向
で考えてみようと思います。
彼とのことはそれからですよね。

お礼日時:2017/12/17 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!