電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の25日26日に急遽、有給を使いたいんですが、なんかイイ理由ないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

理由は言わなくてもいいなんて 建前の回答なんか その通りだけど 現実には何の役にも立たんよなwwww


クリスマス連休後の かつ年末の 連続休暇だろう まともな理由がないと 廻りから 良い顔されないよ
当日 インフルエンザに罹りましたあたりが無難かな
    • good
    • 2

「私用のため」で構わないです。


私用とは何だ? と疑問を持たれ質問されたとしても
プライバシーに関することだから「私用は私用です」と
内容を回答しなくて良いのです。

「お見合い」だの「デートしてセックスをする予定なんですよ」などと
回答する人はいない。

業務に支障が生じなければ、雇用主は有給を拒否出来ない決まりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!、
理由要らないんですね!!

お礼日時:2017/12/18 20:00

有給休暇の取得に理由は要りません。

 「休みたい」と言えばいいのです。
ただしその日が会社の繁忙期にあたり、休まれることで業務に重大な影響がある場合は、会社は「他の日にしなさい」という権利があります。(「取ってはダメ」と言ってはいけません。「他の日にしなさい」です。)

このことは従業員なら十分に知っておく必要があります。
    • good
    • 1

失礼しました!では、女の特権で堂々と休みましょう!


急に休むよりは前もって言った方が会社も対策がありますからね。
周りに何と言われようが有給をどのように使うかは関係ありません。
    • good
    • 1

有給を使いたいから使う。

それだけです。理由など必要ありません。
    • good
    • 1

よくわからんが、ブラック企!の、反対だと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーゆう事でしょうか?

お礼日時:2017/12/17 21:38

理由は必要ありません


「私事のため」で問題ないと思います

「質問者の勤務先がホワイトなら」という前提ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトとは?

お礼日時:2017/12/17 20:40

どんな理由を言ってもクリスマスだから休むと思われそう。

だったら、クリスマスのために有給使います!と、ハッキリ言った方が男らしいかなー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私女ですよ!!!

お礼日時:2017/12/17 20:15

忙しい日じゃないですか。

わたしなら休まずに買い取ってもらいます。現金をもらいます。
買い取らない会社もいっぱいあります。交渉次第でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しくは無いと思います。

お礼日時:2017/12/17 20:15

じいちゃんが、危篤!


だめなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期的にクリスマスって事で疑われそうで。

お礼日時:2017/12/17 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!