アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の連れ子が無理と旦那に言われ、預けて2人で生活したいと言われました。
どちらかを選べと言われて子供と離れるのは無理と言ったんですが、別れたくもありません
旦那は嫉妬が凄く独占欲もあるので連れ子にも嫉妬してしまっています…
しばらく距離を置いてみようと思うんですがどうしたらいいのかわかりません…

A 回答 (10件)

お子さんと離れるという選択肢は無いわけですね?


良かったです。

5年間、ちゃんと「お父さん」やってくれてたんですよね?お子さんも慕ってらっしゃるようですし・・・。
「どちらか選べ」って随分酷いこと言うな!とは思いますが、うーん、「義父」やるのに疲れちゃったんでしょうか・・・。
ちなみに、お子さん抜きでご主人とお出かけ(デート)したりとかはありますか?
お子さんももう小学生ということですし、お子さんが出かけている間にお二人で恋人気分を出してみてもいいんじゃないかな?と思いました。
もし、すでに一人でお泊りできるような年齢なのであれば、貴女のご実家にお子さん一人で一泊してもらうのも、お子さんにとっても「冒険」っぽくっていいと思いますよ。
よく「母親にも『休み』は必要」って言うじゃないですか。それと同じ感じで、「義父」を頑張ってるご主人に『休み』をプレゼントしてみるのも良いのではないかな、と。

とは言え、基本的に、ご主人の選択に任せるしかないのではないでしょうか。
「私は子供と離れる気はありません。子供を愛していますから。母親なので」と改めてもう一度言って、その上で、「貴方のことも愛しています。私は貴方と一緒にいたいです」「でも、貴方を苦しめるのはイヤだから、貴方が別れると言うなら、従います」という感じで言ってみて、後はご主人が何らかの決断を下すまでそっとしておいてはいかがでしょうか。
無理やり「離婚しない!」と頑張っても、それでご主人が辛いようなら本末転倒でしょう?

一時の気の迷いであれば良いですね・・・。
    • good
    • 5

貴女の子でも、旦那さん?の子でも関係ありませんよね。


親になったからには責任持って育てるのは人間として当たり前。今の貴女はお子さんあっての貴女なので、貴女+お子さんを引き離して考える旦那さんが浅はかです。
それなりの決心があって再婚したのかと思いますが、結局ボクちゃんなんですね。
いま、どんなに離れ難いと思っても、きっと将来離れて良かったと感じる日がくると思います。
血が繋がっていようと、いまいと真にお子さんを守って、二人で育てられる、信頼できる方が必ずいます。
貴女がお子さん以外に、「旦那さん子ども」をみていくのは大変です。気にいらないとお子さんに当たり散らす恐れも否めません。
そんなことになる前に離れることをおすすめします。
あなたは冷静に判断できる方だと思います。
どうか幸せになってください。
    • good
    • 5

その旦那、ダメですね。


普通考えてみたらわかるでしょ。子供の事が一番大切なのは。
旦那が理解出来ないのなら距離置いた方が良いです。
    • good
    • 4

たこおじさんです。



旦那、バツイチで貴女と同じ年齢ぐらいの子供さんがいるのですね。

実子がいるのに、自分の子供ではない子を育てる、一緒にいることに釈然としない
気持ちが、どこかにあるのではないのかな、旦那。
できることならば、実子を自分のもとで育てたいのにとね。
それか、貴女の子供さんをみて、実子を思い出すのではないでしょうか。
それが辛くなるときがあるのでは。

好意的にみればですよ。

>息子は旦那が出張の時などいないと寂しいねーとか言うくらい
一緒にいるのが当たり前な存在になっていて

だって、貴女の子供さんは、旦那に邪魔な存在だと
思われてないのですから。当然ではないですか。
今のところは旦那と貴女との会話で終わっているわけでしょ。

子供さんを手放す選択肢はないということで
安心しました。

となると、それでは旦那が納得しないわけだから
結論は離婚ということになります。

貴女が支えるオトコではないよ。
今、ここを乗り切ったとしても、旦那の心は貴女の子供を排除したいんだよ。

ふたりだけの生活を旦那は望んでいるんだよ。
子持ちと結婚したのに、もともとの覚悟がない男だったのではないですか。

情があって離婚するのは忍びないでしょうが、今だけのことを考えるのではなく
離婚したほうがいいよ。長い目でみるとね。
    • good
    • 12

五年も暮らして無理って本当にひどいです。

お子さんに事実を告げずに別居されてはと思います。それも無理なら離婚しかないと思います。お子さん父親に捨てられたととても傷つきますよ、お子さんにわからないように話し合って下さい。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



旦那はって、もう既に結婚してしまっているのかな。
もしそうであれば、こんなことは一緒になるまえから話をすることではないですか。
一緒になるまえに、子供は預けると言われていれば、一緒になる相手ではないでしょうに。

途中からこんなこと言い出したのかな。

貴女は再婚で、旦那はひとりものだったのでしょうか。
だから子供のことに関して理解がない男なのでしょうかね。

>どちらかを選べと言われて子供と離れるのは無理と言ったんですが、別れたくもありません

ここがよくわからないです。

母親であれば当然自分の子供とは離れたくないですよね。
子供と別れたくないのか。

旦那と別れたくないのかが、はっきりしません。
ニュアンスでは、旦那と別れたくないほうに受け取れてしまうのですが。

もしそうであれば、実母がいるのに、その相手の男の都合で、自分の子供を
誰かに預けるのか施設なのかはわかりませんが、子供の立場になったら
とんでもなく悲しいのではないでしょうか。

自分の母親が母親というより女を優先してしまうのですから。
貴女に葛藤があるのは当然ですが、結果的には子供を預けた場合ね。
貴女の子供さんが何歳かはしりませんが、将来きっと横道にそれるような
ことになってしまう。母親にも見捨てられてしまう子供さんは
悲しく、寂しく辛いことでしょうね。可哀想に。

旦那は嫉妬深く独占欲が強くとも、貴女に子供さんがいることを承知して
付き合ったのではないのですか。

嫉妬深く独占欲が強い男であれば、子供のことは関係なく
先々うまくいかない可能性のほうが高いと思いますが。

この旦那と別れてしまうと、書いてないのてわかりませんが、
貴女は子供さんを抱えて生活していく場合、経済的に困窮するのでしょうか。

もしそうであっても、こんな無理難題をいう旦那と生活するより
貴女と子供さんで生きていってほしいですね。

貴女の年齢、旦那の年齢が書いてないのでわかりませんが、
子供さんの年齢もね。

まだ子供さんが小さいときは、女をとるより母親に徹する時期は
ちゃんとあるもので、別居などしたところで、何の意味もないですよ。
離婚でしょうね。こんなテメエのことしか考えてない旦那の意識は
変わるものではないですよ。根がそういう男でしょうからね。

子供のおかあさんーーーしっかりしてねーーー。
シングルマザーだった女性も、相手をちゃんと見極めてから
付き合ったり一緒になることは大切なことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

息子は小学生になります
息子は旦那が出張の時などいないと寂しいねーとか言うくらい
一緒にいるのが当たり前な存在になっていて
私も5年の付き合いでこんなことになるとは思っていなかったので

旦那は我慢していたのかもしれません…

旦那バツイチで息子と近い子供がいました

子供を手放すことは選択肢にはないです!

お礼日時:2017/12/18 17:26

あなたが「母」を選ぶか「女」を選ぶかです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は母親です

お礼日時:2017/12/18 17:22

本当に残念ですが、旦那さん、DV気質だと思います。

連れ子がいる事は分かっていたはずであり、連れ子が無理だから別れよう、別居しようならまだ分かるのですが、預けて二人で生活しようと言うのは大人の考えではありません。アダルトチャイルドなのかなと思います、あなたという母性を取り合って連れ子にまで嫉妬する。
嫉妬するのも束縛するのもあなたに捨てられるのがとても怖いので、無意識でそういう行動に出ます。
そのままにしてるとお子さんを虐待し出すと思います。
綺麗事抜きで、その子を捨てて(預けて)二人で暮らして心から笑えるのか、よくよく考えて下さい。
あなたは今子供と夫のどちらかしか選べません。女として生きるのか、母親として生きるのか、ご自分でお決め下さい。
私には母親に捨てられた友人がおります。お母さんは私を愛してなかったのだろうかと、30を過ぎても泣いていました。
タイムマシンがあるなら私が友人の子供の頃に戻って育ててあげたかったです。
本当に可哀想で苦しい幼少期でした。
あなたとお子さんが幸せになられますよう願います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は子供を預ける選択はないです
旦那を支えてあげたいとも思ってしまって…
別居とかだとダメなのかな…と考えているんですが、
いまは子供自体が無理みたいなんで
冷静になってからまた話をしようかなと…

子供と離れたら私自身も無理なんで!

お礼日時:2017/12/18 17:16

二択しかないでしょう。


無理に一緒にいても子供が虐待されるだけ
子供の替わりはいませんよ。
どちらかを選べなんて・・・残酷ですね。
子供を選んだら捨てられるって事?
それぐらいの愛情しかないって事なんじゃないですか?
子供は捨てられても母親を求めます。

再婚相手によって、捨てるとか捨てないとか
ペットでもないわ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
仕事でいま忙しくて辛くて甘えたい気持ちもあっての事なのもあると思います…

いまは2人でいたいのかな…?
旦那は精神的に強くないので支えてあげたいんですが、
少し2人になったら逆効果かな?と思って実家にしばらく帰ることにしてみたんですか…

お礼日時:2017/12/18 17:03

そんな男やめとけ。


冷静になればわかるやろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
5年も一緒にいてもう子供も旦那が出張でいないときなど寂しいね!って言うくらいなんで…

私も子供も離れるのは辛くて…

お礼日時:2017/12/18 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています