アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフカラーで明るく染めたいです。2回目はどのくらい期間を開ければいいですか?

元々が黒髪くせっ毛の髪質固めです。縮毛矯正を美容院でかけ、1週間おいてからセルフカラーをしました。
使用したのはビューティーラボのハニーベージュです。仕上がりは幸い痛みもムラもなく出来たのですが…やっぱり元が黒いので色がなかなか入りません(´・_・`)
そこでもう1度同じ色で染めればもう少し色が入るんじゃないかと思っています。そこで、2度目のセルフカラーをするのに、期間はどのくらい開ければいいでしょうか…?
また、その他にもいいカラー剤あれば教えて頂きたいです!

ヘアカラーの上で私の条件は
・痛みたくないので泡タイプは使わない
・上の理由からブリーチはしたくない
・コスト面からなるべくセルフカラーでしたい
・最終的には明るい栗色にしたい
です!

自宅でのケアは頑張っています!
是非お願いします*_ _)

A 回答 (1件)

そんなに頻繁にやらない方がいいですよ。

縮毛矯正かけてるなら尚更色は明るくなりずらいです。ブリーチは絶対しないでください。しばらく様子を見て徐々に明るくなるのを待ってまた明るい染料使ってみてください。根元にベタっと塗ってしまうと根元ばかり明るくなってしまうので気をつけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!