アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について

私には、5年付き合っている人がいます。
お寺の住職予定の方です。
私は結婚願望がありますが、彼は継いで、両親に認めてもらえる相手じゃないと結婚出来ないと言っていて、それならお見合いにした方がいいと話したんですが、嫌らしく、、でも、とてもじゃない程、私は認めてもらえる人間ではありません。彼の為、花道、料理教室に通ってますが、、もしかしたら結婚なんて出来ないかもしれません。けど、努力と忍耐で頑張ってきました。1年待ってと言われてますが、フラれるのが怖いです。家柄も、私の両親は年金暮らし、兄弟はニート、私だけが働いてる現状です。

私はこの人と離れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

その方とどんなにどん底になろうが恵まれようがあなた次第ではないですか。

またにーとの兄弟はあなたが居なくなる事で何かに目覚め家計をどうにかしようと考えませんか?自分の幸せを優先し今後暮らして行く事で充実した生活となりませんか?人生に不安は付き物ですが彼に頼って生きる人生が幸せだと思います。また結婚した後で兄弟にアドバイスもできると思います。思いのたけを彼にぶつけて幸せになって下さい。あなたが幸せになる事で影響を受ける人も居るはずです。
    • 1

まずはどんな相手なら「両親が認める」のかを明確にしてみては?

クリアしなければいけない条件が曖昧なままでは対策もできませんからね。

その上であなたの努力次第でなんとかなる条件ならあなたが頑張る。
努力ではなんともできない条件なら彼が説得を頑張ろうと思えるかどうかを聞く。
そこまで話し合ってみないことには離れた方がいいかどうかなんて誰にも言えないと思いますよ。
    • 1

結婚したい相手と離れるべきか悩むのですね。

忍耐と努力の先に素敵な結婚が待っていたら嬉しいですがよく頑張ってこられましたね。どんな状況でも縁のある方なら必ず結ばれます。彼の言う通り一年待ってみてはいかがでしょう。離れてはいけない人と思ってもらうよういつも笑顔で堂々とされて下さい。そして素敵なあなたが育ったご家庭を誇らしく思って下さい。彼のご両親はその気持ちを見定めると思います。上手くいきますよう応援しています。
    • 1