アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2ケ月。もう離婚です。おばさん顔、料理はワンパターン、価値がない、一緒にいてもメリットがない等々。私自身頑張ってきてもまだまだなのもよくわっていますがまだ離婚はしたくないです。まだ頑張ってやっていこうと思う自分がいるから。離婚届をかけと言いわれます。書かないなら他に女をつくって好き勝手するそうです。私はもう離婚届をかかないといけないのでしようか?相談相手もいなく困ってます

A 回答 (7件)

離婚届けを書かないといけないかと言われれば書かなくてもいいでしょう。


言われたことをメモしときましょう。録音でもいいですね。いずれDVモラハラ山盛り、他に女を作ったらこっちこそしめたもんです。
ガッツリ慰謝料もらって義両親に全部話して恥をかかせましょう。
負けないで!
    • good
    • 1

そこまで分かりやすくバカな言動する男も珍しいですね。


頭悪いのかな?
暴言は録音、されたことは日記に書いて。

相談相手がいない…というのは近くにはいないってこと?
それとも外面はいいから信じてもらえないってこと?
前者なら電話で相談してもいいし、近くのモラハラ相談窓口もあるよ。
後者なら録音して聞かせれば信じてもらえると思うよ。
何れにしてもまずは「証拠」を残しましょう。

で、「まだ離婚したくない」のは何故なんだろう?
DV・モラハラ男だけど稼ぎだけはいいから寄生しときたいのか、
虐げられることに興奮するタチで離れ難いのか…。
あなた自身が「離婚したくない理由」をよく考えてみてね。
場合によっては「お似合い夫婦」なのかもしれないけど、
世間体が…とか、まだ2ヶ月だけだから常識的に…とかだったら、
既に「普通の夫婦関係じゃない」から破綻してるんだって思ってね。
    • good
    • 1

弁護士に相談どうぞ。


相談だけならそんなに高くないよ。
    • good
    • 0

届けを作り、すっきりするのはどうでしょうか。

リセットです。

しばらくして、次、どのような結婚ならよいか、考える。

または、何か訳があるのでしょうか。
お金を貸している、歳の差が大きい、海外の赴任先でのこと、などなど。
    • good
    • 0

離婚届にサインするかしないかはあなたの判断です。

ご主人の言うことはもっともだと思われるのなら離婚届にサインをすべきです。逆に、ご主人は自分本位なことを言っている。とても納得出来ない。結婚した以上責任もある。と、お考えなら、離婚届にサインすべきではありません。

でも、結婚2ヶ月で離婚とはどういう了見なのでしょうかねぇ。ご主人のおっしゃっている離婚理由「おばさん顔。料理はワンパターン。価値が無い。一緒にいてもメリットが無い。」等々は、比較対象があるのではありませんか。結婚後2ヶ月という期間に離婚を切り出すのもそれなりに意味を持ちます。

あなたは結婚生活に不向きな女である。と、いうレッテルを2ヶ月のお試し期間を経てはられたのですよ。こういう事実に眼を向けて対応策をお考えになるべきだと思います。
    • good
    • 0

共稼ぎですか?


どちらでも、掃除をしない、料理もしない、身だしなみもしない、なら言われても仕方ないと思いますが、頑張ってるのにその言われようだったら逆に2ヶ月で気付いてよかったのでは?たった2ヶ月でそれじゃ、これから先やってけませんよ。
気持ちが覚めてしまったのなら回復は難しいと思います。

それでもどうしてもというならば調停ですね。調べて見れば、円満調停というのも
あるみたいですよ。
裁判ではないから弁護士つけなくても自分で揃えれば出来るし、お金もさほどかからないです。
忘れないように、日付や言われたことを、録音やメモにしておきましょう。
私の友達も結婚してからが夫が、がらっと変わったらしく、自分の給料は自分で全部使いたかったのでしょうが、旦那の給料日に機嫌が悪くなり、夫婦生活もなくなり、とっておいた貯金も勝手に使われ、給料日には給料入った袋も投げつけたとか。その日から友達はお金を貯めて1年後に両親と夫婦と6人で話し合い離婚になりました。
今ではすっかり楽しんでますよ!
    • good
    • 1

うちの旦那もモラハラタイプです。


離婚するなら 早めにした方がいいです。
私はもう9年苦しめられてます
そん相手はずっとずっと変わりませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!