【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今、とても苦しいです。

生きている事が怖いです。
早く死んでしまいたいと思ってしまうのですが、でも親が悲しむのもわかっていますし、私自身一度自殺しようとした事があり、その時に生きたいという気持ちが出てきました。

私は生きたいという気持ちもあります。

自殺をやめていい事があった時、あの時死ななくて良かったと思います。

でもこの先、何年もこの辛い苦しい怖い悲しい寂しいという感情達と付き合っていくと思うと死にたくなります。

学生の頃色々あり、人が苦手です。
普通に話したり出来るのですが、私の中で壁を作っています。

なので凄く仲のいい人はいません。

この先も人を好きになれずに、この悲しい感情達と生きていくと思うと辛いです。

こんな気持ちなる方いますか?

人と距離を置いている人いますか?

人と距離を置いていた方いますか?

置いていた方には、今心を許している人は出来ましたか?

A 回答 (7件)

私と同じですね。


私も自殺しようとしました。
自分を大事にしてこなかったです。
が、今では色々な事があり、生きていて良かったと思っています。
壁を作るのは悪いことではありませんよ。自分を守っているのですから。

これから生きていると、良い事もありますから。
良い巡り合いもあります。
生きていきましょう。
    • good
    • 1

人と距離を置いてました。



人から、遊びに誘われる度に、面倒臭い(嫌な気持ちになる)ので断り続けていました。
人が嫌いでも嫌な事された経験も無いです、親と兄弟も他人みたいな感じでした。(あまり自分から話していない)

私自身、どこか欠落していると自覚して心療内科に通っています笑
    • good
    • 0

自分も学生の頃色々ありました~!


小学生の時は3年間いじめられてて、
中学生は虐待を受け
高校生の頃は2年半ハブかれてました
めっちゃ空気な学生時代で、
言葉すら交わしませんでした

もし人付き合いが
苦手と思っているんでしたら
嫌われてもいいやくらいの
やけくそな気持ちで
人に自分のことを打ち明けて
見てください!!
徐々にでいいので!
嫌う人もいるでしょうが、
絶対その中で貴方様自身
を受け入れてくれる方が
いるはずです。
    • good
    • 0

人を好きになれないのは思い込み。


あんまり深く考えずにありのままの自分を出せば自然に楽しくなり幸せな気持ちになれますよ。悲しい辛い怖い寂しいだけじゃない。楽しい嬉しい面白い感動という感情あるの忘れないで。
    • good
    • 1

みんな距離を置いて付き合ってるよ


周りの人を傷つけたく無いから 言葉一つ一つ選びながら話してるんだょ 親友または友達とは気を使わなくてラクっと言いながらもキチンと言葉や行動に配慮してみんな生きてるんだょ

だから あなたも一定の距離置いて 付き合うことは当たり前の事だから 人と接するのを身構えないで ゆっくり知り合い作りをしてくといいょ
    • good
    • 0

私は、自業自得ですが、今街中から嫌われ、面識ない軽トラの兄ちゃんから死ねっとかコンビニ店員から舌打ちされる程嫌われ、仕事も辞めました。


心配した友達とも距離を置いてしまって、嫌われました。
死ぬ根性はないですが、消えたいです。
でも生きてます。こんな僕でも生きてます。

ネットで友達や相談相手探されてはどうですか?
自分は、少しそれで楽しい思いをしました。
    • good
    • 0

今は辛いかもしれませんがきっと生きてて良かったと思える事はこれから先見つけられると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!