プロが教えるわが家の防犯対策術!

outlook2003はバージョン古いので、マイクロソフトアカウントのメール機能に切り替え
移行したいのですがどうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

outlook2003というのはメールの送受信をするためのパソコン側のメールソフトで、outlook.comというのはメールの送受信をするためのサーバの機能です。

メールソフトを別ものにするなら、outlook2016やWindowsメール、Thunderbird等のメールソフトを入手して移行すれば良し。移行方法はそれぞれで違いますから調査が必要です。
併せて、今outlook2003で利用しているメールサーバ(例えばYahooメール、Gmail、@Niftyメール等)をoutlook.comに替えるなら、メールアドレスが変わる旨を友人知人に事前に連絡することでしょう。
    • 0

Outlook2003は、メーラー(メールを送受信したいるするソフト)ですが、Outlook.com(旧Hotmail)は、フリーメールの電子メールサービスです。

Outlook.comは、IMAP4に対応しておりますので、理論的にはOutlook.comのアカウントを、メーラーに設定する。
そして、ダウンロードしたメールをサーバにアップする。
Outlook.comで、外部メールを同期するように設定する。
そうれば、あなたの思うようになるかもしれません。
ただ、電子メールの送信のアドレスが変わりますから、相手に知らせている方がよいです。

Outlook2003は、サポートが終了しました。よって、Office 2003/2007が入っているPCをインターネットに接続するのは自己責任で行って下さい。

ThunderbirdやOutlook 2016などのメーラーを利用して下さい。

Windows メールは、Windows Vistaに搭載のメーラーです。Windows Vistaはサポートが終了しました。
Windows Live メールは、XP以降でインストール出来るフリーのメーラーソフトですが、サポートが終了しております。
    • 0