あなたの習慣について教えてください!!

新しい職場に入って1週間経ちました。まだ、速くはできません。
今日、ペアを組んでる人は話し出したら止まらない人で作業しながらずっと話してます。私は面白いので笑ってしまいます(もちろん、手を動かしてます)
でも周りから見るともっとちゃんとやって欲しいと思われてる気がします。
そう思うのですがどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あ、たまたま掃除当番がペアで…
    掃除行ってるあいだは違う人がその間だけペアになります。なので面倒なので今日だけペアをその人と組みました。
    速く出来るなら話しながらでもいいと思いますがわたしはまだまだ遅いので笑ってたりしたら集中すれよ!って思われてるかなと思いました。

      補足日時:2017/12/19 13:41
  • 職員だけです
    その後の話としては相手もあまり話さなくなり、時々話す程度で終わりました

      補足日時:2017/12/19 17:51

A 回答 (3件)

周りの人はペアを組んでる人はそういう人だと分かってあなたと組ませているので大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

貰い笑いとはいえ、周りから見たら真剣には見えないと思いますよ。


「喋ってないで仕事しろよ」
と思われる可能性が大です。
相手のお喋りを止める事は出来ないと思いますので、相槌くらいにするようにした方が無難だと思います。
    • good
    • 0

職員だけの環境でないのなら、あなたへのクレームとして会社に行く可能性もあるので、反応はほんのほどほどにするのが身のためかと。



周りからどう見えるかは、こう言う場合はすごく大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!