アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のスマホだけが家のWi-Fiに繋がらなくなりました。
色々やっても保存済みとなるだけです。
サイト等に載ってる改善方法をしていますが、中々治らず2日経ちます。
どうしたら良いのでしょうか?
ルーターや端末の再起動、パスワードを再び打ち込む等のよく載ってることは大体やりました。
他にやった方が良いことがある場合は教えて下さい。

ちなみに機種はXperia z5です。

A 回答 (3件)

自分の端末に実装されている「Wi-Fi機能」が



故障しているか どうかを先に検証すべきでしょう

最寄りのコンビニWi-Fiが利用できなければ

端末の故障が確定するので修理に出してください

何の支障も無くコンビニWi-Fiが利用できたなら

端末側の設定、無線LANルータ(親機)側の設定に

誤りがあると考えられるので工場出荷時リセットも含めて

対応する必要があると考えます

私の家でも同様の症状に陥った事がありましたが

「設定」→「Wi-Fi」

で開いたWi-Fi設定画面の右上にある

縦に「・」が3つ並んだ所をタップして

プルダウン表示させた

|ネットワークを追加
|保存済みネットワーク
|更新
|詳細設定
|ヘルプとフィードバック

これらのメニューの中から

「保存済みネットワーク」を選択(タップ)し

表示されたSSIDを「全て削除」後

端末を再起動したら

普通の接続手順で復帰しました
    • good
    • 1

よくある対処法をすでに試してるのに繋がらないとすると、端末が故障してるかもしれません。



携帯ショップか、メーカーのサポートに連絡して対応を依頼してください。
    • good
    • 0

>自分のスマホだけ


 SiMが接触不良を起こしているかも知れない。
 スマホのSiMを抜き、SiMの金色のところをBより柔らかい鉛筆で撫でる。
 SiMをセットして「再起動」してみる。

 SiMがおかしい時は、ショップに行けば無償で交換してもらえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!