gooID利用規約 改定のお知らせ

アプリのセキュリティに問題があると盗聴もされますか?

質問者からの補足コメント

• 例えばどうやって音を取るのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/19 17:53
  • ではスマホのアプリからの盗聴は難しいのですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/21 13:00

A 回答 (2件)

アプリとは具体的に何の上で動作するアプリを想定されていますか?

例えばスマーフォン上の何らかのアプリですか?

また、盗聴とは具体的に何の盗聴でしょう?
室内での会話の盗聴でしょうか?

スマートフォンのマイクで音を拾い、Wi-Fi接続された環境でその内容を特定のWebサイトに送信する、、、といったアプリを作成する事は可能です。
しかし、そのアプリを如何にスマートフォンへインストールさせるかが問題です。

スマートフォンはインターネットに接続して使用出来ますが、インターネット側から不正アクセスするのは簡単ではありません。
それよりもインターネットを介して自宅のペットの様子を見る事が出来るWebカメラなどへ不正アクセスし、映像を取得したりWebカメラに付いているマイクの音を取得する方がはるかに簡単です。

参考まで。
この回答への補足あり
    • 0

音を取れるならね。

この回答への補足あり
    • 0