アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

私は今17歳で妊娠しています。
最後の生理が10月半ば程で12月17日に妊娠検査薬をしたらはっきりと陽性反応が出ました。
18日に産婦人科へ、行くと2週と言われました。
私には21歳の元カレと19歳の元カレがいて21歳の彼との、性行為は10月13日ほど。19歳の、彼とは11月25日程にしました。どちらかとは思うのですが、妊娠初めてで詳しく分からずじまいです。
21歳の彼だろうと親戚に言われ今話し合いをしているところなんですが実際そうなると周期が合うのか合わないのかも分かりません。
もともと生理不順になるときもありました。
どなたかわかる方がいましたらおしえてくだい。
身勝手な行動ながら、真剣に考えています。罪のない子供を下ろすということもしたくありません。
どうしたらいいでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • 25日にまた産婦人科へいきます。
    その時は21歳の彼が付いてきてくれます。
    もし妊娠してるとして、今その彼には彼女が居ます。
    全く知らないのでわたしはすぐ報告してしまいました。
    俺パパなんだっとか、お前と俺の子供かとかおれ昼間働くとか色々言ってくれたのですが今の彼女と離れたくないしお前との子供を下ろしたくない。甘い考えとはわかってるけど。って言われました。
    わたしはどうしていいのかも分からず、一人で毎日悩んで泣いています。
    私は妊娠しているのなら産みたい気持ちが強いです。けれどもしその彼が父親なら考えた方がいいですよね。私は自分の子供を下ろすということにすごく辛い思いをしています。でも17歳というのもあり19の彼は逃げました。やっぱりうむべきじゃないのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/19 23:42

A 回答 (5件)

最近よく妊娠の仕組みについて調べているものです


10月半ばが最終生理で12月18日の産婦人科の検診で2週と言う診断に「?」となっています。
2ヶ月なら納得しますが…

仮に2ヶ月だったとして話を進めますが

あなたの生理周期が何日なのかという情報もないのでなんとも言えませんが
28日だとしても排卵日は29日
精子が生きていられるのは1週間ほど…

だとすると一人目の彼はありえないのではないでしょうか?

生理周期は遅れることがほとんどですから
二人目の彼のほうが可能性があるかと…

まぁ、みなさんが言っているように
産んでも大丈夫な状況なら
産んでからDNA検査をしたほうが一番確実かと思います。

産まれてくる子供さんの気持ちもよく考えてあげてくださいね
    • good
    • 0

ヤリマンの言う事は


信じられません。
    • good
    • 0

両親に相談して、産んでいいと言われているなら、産んで



出産後にDNA鑑定をしてみては。

生理不順で、精神の期間もちゃんとわからないので、どちらかハッキリとわからないと思いますが。
    • good
    • 0

男性ですが、最近子供が生まれたので回答します。



妊娠週数の数得かたは、最後の月経の始まりを0週とします。 産婦人科では2週と診断されたのなら、単純に陽性反応が出たことしかわかりません。 おそらく、あなたの最終月経日から計算して2週と診断されたのだとおもいますが、この段階でははっきりとは「妊娠週数はわからない」というのが正解です。 すなわち、0週と1週は、まだ妊娠はしていない状態で、最終月経から14日後に一般的には排卵が起こります。(人や体調により異なるので必ずしも、最終月経から何日後とは言えません)

それで妊娠2週なら、排卵してからまだ7日しかたっていないこととなり、この段階では妊娠しているかどうかも正確にはわからないはずです。 仮に妊娠したとしても、着床するのに7日から10日程度はかかります。 また着床しないと、妊娠検査薬は陽性とはでません。

最後の月経から、4週から5週間経過してから、再度、産婦人科に行き検査してもらってください。 最後月経から5週経過すると、ドラッグストアで市販されている妊娠検査薬で妊娠が確認できますから、それから産婦人科に言ってもよいと思います。

妊娠していたとして、産婦人科では妊娠8週ぐらいで、出産予定日がわかりますから、そこから計算すると誰の子供かわかるはずです。(逆計算で、排卵日がわかるので、性交渉した相手が判明するはずです)

今の段階では、ほとんど何もわからないが、妊娠している可能性がある(産婦人科で言われたなら)ことだけです。  覚えていてほしいのは、普通の女性は、最後の月経から14日後に排卵が起こる可能性が高いという点です。 この数日前に性交渉した相手が父親となります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

最後の生理が10月半ばで12/18時点で妊娠2週??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!