アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃二人での喧嘩も多くなり、私がイライラしてきつく言ってしまうことが主な原因です。
旦那の様子が日に日に不自然なことに気づき、いけないことだとわかってましたが
携帯を見てしまいました。
すると案の定、マッチングアプリで複数の女性にデートを誘っていました。
ショックすぎて本当に体が震え、睡眠・食欲不信になってしまいました。
(まだ旦那には気づいていることは言っていません。携帯を勝手に見たことに関して逆ギレする可能性が大きいからです。)

出会い系アプリで知り合った女性とデートの予定が近々決まっており
どうしても防ぎたい一心でとても焦っています。
周りには恥ずかしさと心配をかけたくない思いもあり、誰にも相談できず一人毎日泣いています。
現状、どのように対処や心構えをすれば、デートを防ぐこと、そしてアプリをやめてもらうことができるでしょうか。
また、離婚も視野に入れて考えています。

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩については、日々改善できないか考え修復していきたい思いでした。
    離婚も視野に入れるというのは、今回の出会い系アプリで女の子を誘いまくっている内容や、デートの約束をとりつけているところ、今後デートをしたことも含め、彼を信じられる自信がもてないからです。
    遠回しに浮気や出会い系のことを冗談まじりに伺ったりしましたが、機嫌が悪くなります。
    今では甘えてきたり寄り添ってくれて普通にしてくれていますが、平行して出会い系もやっています。
    平気で嘘をつきます。こんな人と結婚してしまった後悔で信じられるかわからないのです。

      補足日時:2017/12/20 10:15

A 回答 (5件)

お子さんはいらっしゃいますか?いるかいないかで今後の事も変わって来ます。


いないのでしたら、離婚されてはと思います。いない前提で書きますが、色んな夫婦のゴタゴタを沢山見て来ました。
浮気にも色々あって、遊び、風俗のみ、出来心、魔が差したなど、色々あります。
あなたの旦那さんは病気の部類に入ると思います。
奥さんとケンカばかりする事と、出会い系アプリを使う事は全く関係無いと思います。
私は女性ですが、若い頃夫とケンカばかりしてましたが、お互い出会い系などしませんでした。
あなたのせいのように思っていますが、出会い系アプリを使ってまで遊びに行く人はそういう趣味であり、一種の病気(恋愛依存)です。もしお子さんが出来ても治りにくいです。
こういう人が浮気しなくなる時は生欲が衰えた時です。それまで我慢出来ますか?
お子さんもいなくてまだお若いのでしたら、早めに切り替えて前に進まれてはと思います。
    • good
    • 1

まずはそのデートの約束の日に何か用事をぶつけてみては?


「久しぶりにデートしようよ」とかでもいいですし。
断って女性に会いに行くようなら待ち合わせ場所チェックしといて ”偶然” 通りがかってみては?
「あれ?こんなところでどうしたの〜^^」ってね。
「バカな真似したら嫁にばれるぞ」という危機感を持たせましょう。

で根本的な問題は別途考えないとね。
「離婚も視野に」は毎日のケンカが原因で?
それとも今回の出会い系アプリが原因かな。
前者ならなんでそんなに「話し合い」じゃなく「喧嘩」になるのかちゃんと考えて対策しないと。
「喧嘩になるから離婚だ」なんて安易に解決してちゃ誰と結婚してもうまくはいかないよ。
後者ならそもそもの原因は二人の喧嘩によるギスギスした関係性だってことは考えてね。
そりゃ安易に「他の女性に癒しを求める」旦那が一番最低だけど、追い詰めた責任はあなたにもあるからね。
    • good
    • 3

旦那さんは、


外に安らぎを
求めてしまったんだね

話し合いをするしか、
無いでしょうが
携帯を見たコトは
絶対に言わない

一緒にいるなら、
もっと仲良くしょう…と
まず前向きな話し合いを
してみては?

クリスマスもあるから、
デートの約束して
楽しめると良いね
    • good
    • 1

まさに恋愛裁判ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしていいかわからず自分が本当に情けなく思います・・

お礼日時:2017/12/20 09:37

心が痛いねまじで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、とても苦しいです・・・

お礼日時:2017/12/20 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!