プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感染性胃腸炎になったときのオムツ交換について教えてください
1、毎回手袋をつけて行いますか?
2、捨てるときはビニール袋などに入れて捨てますか?
3、室内のゴミ箱に捨てますか?その時だけ外にゴミ箱を置きますか?
4、そのほか何か気をつけていること(手洗い、マスク以外で)があれば教えてください!
まだなってはいないのですが、不安で仕方なくて…(´・ω・`)

A 回答 (3件)

>消毒剤は皮膚にも使えるものなのですか?


使えるものを確認して使用してください

間違えやすいのが
次亜塩素酸ナトリウム <-アルカリ性の漂白剤など これは皮膚に使えない

で消毒や除菌に使うのが
次亜塩素酸水 <-酸性の溶液で触っても大丈夫

Amazon.co.jp: 次亜塩素酸水: キッチンストア
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …

を見れば、手指の消毒用とか加湿器の除菌用とかいろいろありますね
    • good
    • 1

ウチの子が小さいときを思い出すと・・・・



手袋はなし
廃棄するおむつは袋に入れる <-普段から
おむつ用のゴミ箱は、はじめから別でベランダに置いてある
手袋をしない分、手洗いは二度洗いして次亜塩素酸消毒剤を最後に

そんな感じだったかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消毒剤は皮膚にも使えるものなのですか?

お礼日時:2017/12/21 13:14

年齢にもよりますが。


使い捨ての手袋&マスク着用
ねんねでの交換はオムツ替えシートの代わりに新聞紙を敷く
オムツはビニール袋に入れる。我が家は蓋付きのバケツにオムツをゴミ箱代わりにしているので、ウンチの時はビニール袋に入れること、オムツ替え後にアルコール等で手の消毒を習慣にしてます。
ゴミ箱の位置は環境にもよりますけど、外に置けるならその方が良いですね。
オムツ替えした後やそれ以外でも換気した方が良いです!
ケアして自分に移ってしまうことは避けたいですよね…(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考える程不安で、もしそうなったとき自分がちゃんとできるのかと自信がなくて…
みなさんちゃんとなさっててすごいですね

お礼日時:2017/12/21 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!