dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ICOCAはJRで使用できますが、PiTaPaの区間(阪急、阪神、山陽)も使用できるのですか?

A 回答 (3件)

できます。

ちゃんとチャージしておいてください。
    • good
    • 1

「ICOCA」と「PiTaPa」は、基本的に「相互利用」関係なので


そのまま使えますが、僅かに「例外」も有ります。(後述 wiki 参照)
質問文内の事業者内だけでの利用なら、何ら問題は有りません。
(カード返却・再発行は不可。電子マネーの利用は一部で制限有り)
全ての駅では有りませんが、チャージも出来ます。[動画にて]

詳細は、各事業者のサイトでも 再度ご確認下さい。
https://www.jr-odekake.net/icoca/area/
https://www.jr-odekake.net/icoca/area/map/kinki. …
http://www.pitapa.com/area/other.html
http://www.pitapa.com/link/index.html

※JR西日本の公式サイトでは全て書き切れていないのですが、
静岡県や三重県の一部の鉄道[JR以外]やバスでも使えます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ICOCA
→ 目次
→ 5 利用可能エリア
→ 5.6 他カードとの相互利用・片利用
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e …
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 14:20

できます。

私は頻繁に利用しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!