dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JR九州でsuicaは使えますか?

A 回答 (5件)

全国相互利用サービスの対象のICカードですので、一つのICカード使用可能エリア内で乗車・降車が完結する場合のみ使用可能です。

但しポイントはつきません。
もちろん、JR東日本のSuica利用可能エリア内でJR九州のSUGOCAも使用可能です。
    • good
    • 0

自動改札機に交通系ICカードが利用可能なマークの表示があれば利用可能です。


 ICという文字を列車のデザインに図案化したようなマークです。
https://traincard.net/sr/webmoney.html
    • good
    • 3

Sugoca利用可能駅ではSUICAもICOCAも使えますよ。

    • good
    • 2

SUGOCAエリアであればSuicaも使えます。


ただし、SuicaでJR九州の定期券を使う事は出来ません。
    • good
    • 2

交通系ICカードの使える区間なら使えます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!