プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
FXなどで金もうけをするという
セミナーなどを開き、金もうけの方法をレクチャーする、投資を募る会合があります

そこの主催者は10億持つと豪語している様子ですが
契約書を見ると 赤坂のレンタルオフィスです

調べたところ、 7万もあれば電話と住所が使えるシステムでした

親族がそこに出資しよう(金を出し、増やしてもらおう)としていますが

数億持つ社長さんは レンタルオフィスを使うものでしょうか?
それとも  詐欺っぽいでしょうか?


あまり 名前をさらすのも問題だと思いますので名前はさらしませんが

〇本有花さん   赤坂にレンタルオフィスを構えています  プラースカナダ1Fが住所です
東京で事業する人は レンタルオフィスを多用するものなのかな?


事情にお詳しい方お教えください

A 回答 (2件)

> FXなどで金もうけをするというセミナーなどを開き、金もうけの方法をレクチャーする、投資を募る会合があります


レンタルオフィス云々以前に、こんなものは詐欺と紙一重の怪しい商売です。
   
仮にあなたが、FXなどで確実に儲かる方法を知っていたら、お金を取って赤の他人に教えますか?
私だったら、確実に儲かれば銀行でお金を借りても自分一人でやりますよ。
独り占めした方が儲かります。
だから間違っても人になど教えない、もし教えるにしても友人知人です。
赤の他人などには教えないですよ。
    
自分でやっても儲からないから、いかにも儲かるような事を言って人に教えてお金を取るのです。
この方が確実に儲かるから。
わかりますか?
    
あなたなのか親族なのか知りませんが、そんな所へ行ってもお金を払うだけで間違っても儲かりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます   私なら いかないのですが 困った事に
親族があちこち手を出しています  

最近は怪しい物には手を出さなくなりましたが、
当人のお金だとしても 騙されて散財するのは残念です

私に手続きやら、FX?作業をしろと命令してくるので 騙されている事に労力を使う気にもなれず
困っています

いっそ当局に訴えて、会社が詐欺だとはっきりさせれば親族の目も覚めるかもしれませんね  
幸い親族に弁護士がいるのでそれも視野に入れてみます

お礼日時:2017/12/21 11:17

眉唾ですご用心を

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!