アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救急車で運ばれて旦那の家族と連絡取りたかったのですが(最近結婚)携帯のロックがかかってて
運ばれてる時にパスワード聞いて
家族に連絡を取りました
これからはなんかあった時困るから
パスワード変更しないでよっと言いました。

退院して間も無く本当に変えてないのか
チェックしたらふつーに変えてありました。

入院中世話になるだけ世話になって
元気になった途端ロックかけてて
腹が立ちました。

何かあった時に携帯見れないと困るから
パスワード教えて下さい。
返答にパスワード入れてね
って メールしたら、

返信が↓↓↓

必要時以外に携帯を見る行為があった場合、緊急時に家族、友人への連絡は諦めてパスワードは変更し、以後教えませんので肝に命じてください。

kusoyarou


って
来ました

みなさんなんとも思いませんか?
仕事終わってから毎日お見舞いに行き、
お風呂も介助し、トイレにも行けなかったので
手伝いました。
その間に引っ越しがあり全て自分でやりました。

私はこのメールを見てめちゃくちゃ怒ったのですが
最後の文字に深い意味はないって
言ってきて、こいつ頭おかしいんじゃねーかと思ったのですが、

みなさんはなんとも思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 最近結婚したので家族、兄弟の連絡先は知らなかったですが、もちろん旦那もうちの実家、兄弟の番号なんてまだ知りません。
    パスワード聞いて、旦那の携帯で旦那の弟にラインして、その後グループ作って入院中はやりとりしてました。
    携帯見られるのが嫌なんでしょうけど
    言い方ってあると思う。
    なんだか、あのクソ野郎の為に何にもする気に
    なれなくなってきました。
    しかも最後の言葉に意味ないとか言うし
    私に対して言ってるとしか思えない。

      補足日時:2017/12/20 17:12

A 回答 (9件)

誰が運ばれたのか?



まあ私も↓の方のように理解しましたが

本当に、なぜ自分のスマホに登録してないの?
なぜ、住所録ノートないの?

って思いました(^_^;)

いちいち旦那の携帯なんか開かないですので、
いっそのこと、携帯を持ってないと思えばいいのでは?
そうしたら、こういうときの対処の仕方変えるしかないし
    • good
    • 0

こんにちは。

50代既婚女性です。
質問文に主語が無いので、誰が救急車で運ばれて、誰が看病して
誰の携帯のロックなのか、誰が誰に話しているのかよくわかりませんが、
奥様が旦那様の緊急時に、旦那様の携帯から、親戚に連絡を取ろうとして、
ロックのせいでなかなかできなかった。
それで、ロックを外せるようにパスワードを変更するなら、
その都度教えてとお願いしたとのことですね。

それに対する旦那さんの返事が酷いではないかと!そういうことですね。

ご夫婦の間で、普段からお互いに信頼関係が無いということは、うすうす分かっていたけれど、
今回の事件ではっきりした。そういう事だと思います。

必要意外に携帯を見る行為があったら←必要時って、こういう緊急時ですよね。
そうそうないと思います。

私はスマホもPCもない時代に生まれているので、
この「スマホ」による人間不信、夫婦不和を残念に思います。
人間は知恵をもって便利な道具を作り出してきましたが、
それの使い方を誤ると、大変な悲しみ、苦労を負います。
「火」がそうです。使い方を誤ると、火事になる。
最も恐ろしい火の使い道が「核兵器」「戦争」です。

あなたがたご夫婦はスマホの使い方を誤っているのだと思います。
お互いに信頼関係があれば、スマホのパスワードを使って、中を見る必要もないし、
夫に妻に中を見られても平気でしょう。
しかし親しき中にも礼儀ありで、夫婦であっても勝手に中を見るのはルール違反だと思います。
私はスマホの中を黙って見るときは、離婚するための証拠集めのためだという覚悟でいます。
(実際前の結婚で、証拠集めのため、前夫の携帯を見ました。真っ黒け。)

あなたは、親兄弟親戚の連絡先云々を、スマホの中を見る理由にしていますが、
旦那さんはその理由では中を見られるのが嫌なのです。

私はここで疑問に感じるのですが、結婚したら一冊「住所録」というものを買いませんか?
お互いの親兄弟、親戚、仕事関係、友人知人、
全部そこに住所氏名、電話番号、携帯番号、メルアド、書きだすのです。
それを一家に一冊共有することで、こういう緊急時にどちらかが連絡できるのです。

デジタル機器は電池残量が無くなり、充電できなければ中を見れないので、
ただの小さな箱になります。
しかし紙媒体の住所録は、停電しても見ることが出来ます。

あなた方ご夫婦は一家を構えたのですから、この際危機管理の一環として
きちんと住所録を作ってはいかがですか?
そうすれば、今回のような不幸で不毛なやりとりは無くなります。
あなたも旦那さんのパスワードでイライラせずに済みます。

配偶者のスマホ、携帯なんか、見たり触ったりするのは、
夫婦不和を生むだけです。
あなたの精神も不安定になります。
今後触れないようにしてはいかがですか?
住所録をコツコツ作り、旦那さんに褒めてもらってください。

「あのくそ野郎」→自分の配偶者を指すのですね。
自分の配偶者をそういう風に言うのは、自分自身に「私はくそ野郎」と言っているのと同じ事です。
お怒りなのはわかりますが、せめて「あのアンポンタン」や、
「あのあかんタコ」(関西では「あかんタコ」には愛しいダーリンと言うニュアンスがあります。)
どこかに一かけらの愛を残しておいてください。

旦那さんの看病、お疲れ様でした。
    • good
    • 3

日本語で質問してくださいね。

    • good
    • 2

最近結婚なさったんですよね?


だったら旦那さんの家族の番号がなくてもびっくりはしません。
でもパスワードを聞き出すよりも、義理の親の番号聞いた方が手っ取り早いかも??
でもなんか…。
夫婦で交わすやり取りではないですよね。
パスワードはまあどうでも良いとして
この返事(言い回し)が
面倒見てもらった人に対するものではないですよね。薄情者。
緊急時、家族友人への連絡は諦めて…
とありますが…。
うん。もう、なんか。(笑)
旦那さんはそれでいいかも知れないけど
主様からしたら
あなたの親にはなんて説明すればいいの?ですよね(笑)
しかも最後のkusoyarou。

うん、お前がな(^-^)

うーん。うん。
義理の親の連絡先聞いちゃいましょう…。
そんな糞野郎相手にしない方がいいです。
    • good
    • 0

おかしい点が2つ。


1つ目
 旦那の携帯のパスワードがわからないと、旦那の両親などに電話ができないことが
 おかしい。緊急連絡先として、質問者さんの携帯に登録されていても、まったく
 不自然ではない。
2つ目
 >kusoyarou 自分の妻に対してのメールではありません。
 >こいつ頭おかしいんじゃねーか 同感です。

パスワードは妻にも教えない。これは私にとっては、当たり前。
    • good
    • 2

正直あなたの一方的な言い分だと、何とも言い切れないところです。



携帯の種類によるとこで、緊急時は登録されてる連絡先に限りますが、連絡取れるようにする事も出来ますので、お互い納得する形で収まるといいですね。
    • good
    • 0

旦那さんの携帯見ないと何もできないんですか??家に一台しか携帯が無いって事でしょうか?あなたも持てばいいだけでは??お見舞いや介助は感謝していると思いますが携帯って夫婦でも絶対見られたく無いものじゃないんですか?友達とのやり取りや買物とかバレバレで嫌すぎる。

    • good
    • 1

なんだろ、旦那さんの家族の連絡先位あなたも把握しておくべきかと思いますけどね。


ご主人に親、兄弟、等の身内の連絡先をメモして共有してみれる電話帳などメモでいいので作っておけば問題ないはずだし、あなたの携帯にも入れておくべきですよ。

わざわざご主人の携帯を見ないと分からないって言う方が、珍しいというかなんというか。
携帯を見たいからパス聞いてるとしか思えません。

いくらご主人のだからっていやがっているのなら見るべきではないですよ。
お互い掲示しあっているカップルは勿論たくさんいますが、見ないカップルも多いです。

最後のkusoyarouは余計ですけどね!
    • good
    • 1

旦那の家族(義理両親や兄弟ですよね?)は主様も自分で控えておけば良いと思いますよ。


旦那さん経由しないでも連絡つくように。
そうすればパスワード知らなくても問題ありません、解決です!

旦那さんもそう言えばいいのに、嫌味ったらしい言い方腹立ちますね!!

今までも携帯見た見られたの問題あったんですか?

うちは夫婦お互いパスワード知りません。
お互いの実家などはそれぞれしってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!