電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜野湾の保育園にヘリの部品が落下した事件、自作自演の疑いが濃厚か
https://togetter.com/li/1179521
部品がそろってると言って部品がそろってるヘリの写真を出せば自作自演扱いであと2、3回はまた部品をおとして基地反対派にダメージを与えれたはずです。
不利な方向に自分から持っていくというのが理解できないのですがこれはスパイでしょうか

A 回答 (10件)

可能性あり。

それがスパイ工作員の仕事です。油断大敵です。
    • good
    • 1

ヘリの部品が落下した事件は米軍のヘリの整備を韓国企業が行っていてわざとじゃないかと言う憶測が流れています。

    • good
    • 0

「基地反対派」の定義が不明です。


「普天間に基地がある事」を喜んでいる人はいないと思います。
私は、沖縄にいるのは「辺野古移設賛成派(A)」と「沖縄に基地がある事自体が反対派(B)」だと思っています。



私は、ここで多くの質問や回答を拝読させていただいていますが、知能の残念な方ほど文章のパーツがそろっていないように思います。
(特に「主語」)


A:>部品がそろってると言って部品がそろってるヘリの写真を出せば自作自演扱いであと2、3回はまた部品をおとして基地反対派にダメージを与えれたはずです。

私は反対派の行為は卑怯であり、許せるものではないと思っています。



けどね・・・

私は、反対派の印象を更に貶す為に、Aや米軍がBと同じことをして、その冤罪をBに擦り付けようとは思いません。



B:>不利な方向に自分から持っていくというのが理解できないのですがこれはスパイでしょうか

「不利」の意味が不明です。
あなたにとって、「相手の悪事に付け込んで更に濡れ衣を押し付けない」事は、「不利を受け入れること」になるのでしょうか。

私は日本人なので 水に落ちた犬を打つ 感性は持っていません。



最近、聞きかじった半端な知識や幼稚な論理を振り回して、相手を罵りさえすれば愛国者を気取れると思っている方をよく見かけます。

私は、パヨクにそんな人達と一緒にされてネトウヨと呼ばれたくはありません。
無能な味方は敵より迷惑です。
(敵であっても)他人を陥れるような者なら尚更です。
「ヘリ部品落下を認めたのは米軍の中に基地反」の回答画像8
    • good
    • 20

冷静になれない方も一部いらっしゃるようですが。


ほぼURLで書かれている事が真実です。加えるならば、このIBISという装置ですが、現在の米軍は全て新開発されたものを使っていて今回その保育所に落ちたと言われて写真などであがったのは旧型だった…という事ですね。つまり米軍で不用品となった部品を買い取って自作自演したようです。
そういう経緯を踏まえると「部品がそろってると言って部品がそろってるヘリの写真を出せば」という事に対して言えば軍事機密なので情報公開はできないんですよね。あと「2、3回はまた部品をおとして基地反対派にダメージを与えれたはずです」という部分に関しては意味が分かりません。このまとめにあるように自作自演のフェイクであった事がバレる時点でダメージではありますから。
ちなみに、部品が落ちたとFacebookに投稿したのは前に宅配便の車を停めて「どこの誰に運ぶんだ?」という私的検問の写真を上げた人と同一人物だそうで、今回のヘリの部品の記事は既に削除されています。
最終的にスパイかどうかですが、スパイではないですね。こんな事誰も知らないだろうしバレないだろうと思ってやったらバレちゃった…というだけです。
    • good
    • 1

宜野湾は随分と居たけど、そんな危険に感じたこと無いなぁ。


そのあと北谷に引越したけど、すごい平和だったけどね。
誰かが投げ込んだとか?
でも壊れてないもんね。
変なの〜
    • good
    • 0

安倍ちゃんの奥さんでもお母さんでも、親族が沖縄基地の隣に住んでいればねぇ・・・



でも、安倍ちゃん一族クソ安全な場所にしか住まないから。
    • good
    • 3

安部ちゃん真剣に考えてくれ

    • good
    • 0

沖縄は独立運動でも起こせ

    • good
    • 1

愚かなことだ

    • good
    • 0

日本はアメリカの家来で沖縄はその意思に反した舎弟か

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!