プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。

音声が違うのは当たり前として、
プレミアムLDが出ていたくらいですので、
どこか違うんだと思います。

お持ちの方、または、劇場でご覧になった方
詳しい方、教えてください。

A 回答 (6件)

当方噂のプレミアLD所持してるものです、早速お答えしてみようと思います。



実はこの作品海外版には冒頭に10分ほど((1)のあらすじといえないぐらいのあらすじ5分完全新作5分)日本版には存在しない書下ろしの部分があります といいましてもパート(2)の冒頭というよりはパート(1)のそのあとの話です、そうなのですあの省吾が壊れたガーランドから這い出て町の中を歩いて行く【ああ~省吾は何処に行くのだろうか?】っというまさにその続きが描かれています、ネタバレになるので詳しくは書くのを辞めておこうと思います(要請があれば書きますが^^)
ですがヒントがてらに 当時なぜ追加されたのかということが噂されました、たしかな事ではないですが(このため回答自信がなしになってます)海外ではアニメは子供の物だからハッピーエンドで終わらないといけない(よく分からん理屈ですが^^;;) みたいな事があり、あのままでは子供には分かりやすくハッピーエンドとはならないために追加されたと言われたことがあります。

とにかくパート(1)のもう一つのラストをみてみたいのであれば買う事(またはレンタル)をお勧めいたします。
(といってますが個人的には日本版のラスト気に入ってますw)

それでは長くなりましたがご参考にしてくださいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

冒頭のものは知りませんでした
そうなんですかー。62へぇくらいです^^
#4につづきます^^

お礼日時:2004/09/30 20:56

またまたお邪魔します。



実は本日サイトをイロイロ検索してましたら【ネット販売のサイトの アマゾン(←正確には英文字)】でメガゾーン23のDVDBOXが売られてました><b
(会員じゃないので正確な在庫あるのかはわかりませんが)
一度覗いてみてはいかがですかね?

URL貼ろうかとも思いましたが普通に【アマゾン】で検索すると出てくるので^^

またこの調子だとレンタル屋に置いてある可能性も強くなったかもですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

アマゾンは知っていましたが、
なにぶんお高いのです^^;
オークションもそうです。

お近くのようなので、GEOとか大須あたりで、
探してみます^^

お礼日時:2004/10/03 18:10

ミンキーやす 懐かしいですね^^


ラディコミ(ちょい発音おかしいかも^^;;)聞いてましたよ><b

当時私は劇場版は見に行ってなく、その後に出たムックで幻のシーンとして2カット??載ってたのを見ただけでしたが十分インパクトありましたよw

お尋ねのVHDですがプラスチック製のケース(電話帳のもう少し縦長なサイズで厚さ1cmぐらい)の中に昔でいうソノシート(やわらか~いレコード)みたいのが入ってましてそれに映像が記憶されていて専用のプレイヤーで再生する物です【←こんなかんじであってるはずですが細かいことは検索してみてくださいww】
当時としてもその後すぐLDが出始め廃れたハードの一つでした^^;;
【数年まえに名古屋の大須でジョンク品として売られていたメガゾーン23のVHDを500円で買いました、まあ再生機ないので見れないんですがねw】

あとレンタルについてですがLDのレンタルというのが当時としても極わずかでした、今現在となるとDVDレンタルになってるので難しいかと思われます、 
じゃあDVDBOXのほうならとおもいますがなにぶん古いので(タシカ発売されたのが2000年で1年の期間限定生産のはず)これもやはり難しいかと思います。
やはり可能性が高いのはオークションや中古屋系でコマ目に探すことになるかと思われます。

質問者さんが1日でもはやく幻のシーン見れる事を祈りつつ・・。     
byいち美樹本キャラファンより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
LDとDVDを探してみます。
オークションは高いので、地道に探してみます><;
ムックもチェックでしょうか?笑

ところで、DVD版は髪の毛の色が違うらしいので、
嫌な人もいるらしいです^^;

美樹本キャラファンということは、イヴですよね。
私は美樹本氏とパート3の内容はいまいちですが、北爪さんも好きですよ

ラディコミは根強いファンがいますね。
今頃まみちゃん、ミンキーやす氏、ショッカー大野氏はどうしてるんでしょう?

お礼日時:2004/10/01 17:50

NO3のものです、補足しておきます



【とにかくパート(1)のもう一つのラストをみてみたいのであれば買う事(またはレンタル)をお勧めいたします。】


と書いた通り 当時海外版はVHS LD VHD と単品で販売されてますのでどこかのレンタル店に眠ってるかもというおもわくで レンタル と言う言葉をつかわさせて貰いましたです、難しいとは思いますが><;;

これだけではなんなのでもうひとつメガゾーン23について

実はメガゾーン23パート2には単品物 プレミアLD物にもカットされた幻のシーンが存在します(ものの数分間ですがインパクト(ww)のあるシーンです)、これはこの作品が劇場公開されたときにのみ挿入されていたシーンで(私の知る限り)そのシーンがカットされずきちんと入っている物は2000年頃に期間限定で発売された【メガゾーン23 DVDBOX←残念な事にこれには海外版入ってないそうです】にはいっています。

以上知ってらっしゃるかもですが ご参考までに^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そう!たぶん、それです!
劇場公開したときに、ミンキーやす(元気!?)が
試写会に行ってそんな感想を言ってました。当時としては、インパクトあるシーンですよね(フムフム)
現在としては、そんなにインパクトないかもれませんが笑
でも、DVD-BOXには入っているのですか・・・
それは、買いですよね?笑
でも、高いですから^^;
それに、プレミアLDも海外版を知るに至っては、
一回はみないといけないような気がします笑?
いろいろありがとうございました

ところで、VHDってどんなメディアのことですか?

それから、プレミアLDやDVD-BOXって
レンタルしてないんですかね?

お礼日時:2004/09/30 21:03

確かな情報を持っているわけではないんですが、新しい回答が無いようなので・・・。


オリジナル&海外版、共にテレビ放映されましたが、オリジナル版では「智美」の最期のシーンがCUTされたのではなかったでしょうか? それが海外版放映の時にノーカットで放送されたような気がします。
なにしろ古いことなので私の記憶違いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですか?
その情報ははじめてです

今度購入しようと思っているのですが、
お高いので少し迷っているのです。
海外版はプレミアムLDでしかみれないようなので^^;

もっと情報が集まればいいのですが

お礼日時:2004/09/26 20:21

両方LDで持ってますが、特に違いがなかったような気がしますが。


(声優とか、名前が違うというのは除いて)

この回答への補足

あれ?そうですか?
当時の記憶が正しければ、日本版でカットされている
箇所が海外版(アメリカ?)ではあるはずですが。。。

補足日時:2004/09/24 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!