プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が終わった2日後に彼氏と行為をしても排卵日とは考えにくいから大丈夫でしょうか?
ちなみに周期は37です。

A 回答 (6件)

37日周期に間違がないなら妊娠し難いとは考えます。


ですが排卵が早まらない保証はどこにもありません。
精子の受精能力は教科書的には72時間です。
排卵が早まり、それが受精可能な卵子なら、妊娠する可能性も考えなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムをつけての行為をしますが、見漏れや破けたりしてなければ排卵日付近でも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/12/21 07:29

排卵日付近のセックスで大丈夫とは言い切れません。


100%の避妊はセックスをしない事です。
それでもセックスをしたいなら自己責任に他なりません。
絶対に失敗しないというなら好きにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/12/21 16:43

卵子とちがい、精子の寿命は長いです。

数日~1週間くらいという説もあり、生理後から排卵日過ぎまでは一番妊娠しやすい時期です(排卵のタイミングによっては生理中でも妊娠の可能性はあります)。周期が安定していても、性的な刺激で排卵が早まることもあります。
また、コンドームは失敗率が高く、確実に避妊したい場合は別の方法と組み合わせることをお勧めします。自衛のために基礎体温もつけるといいですよ。なかなかきれいなグラフにはなりませんが、高温期に入った日が分かればいつなら安全か分かります。
どれだけ気をつけていても、もともと妊娠出産のための行為ですから、妊娠の可能性はゼロにはなりません。いざそうなったら二人で育てていくのか、そういう話をしてもはぐらかしたり怒ったりする相手でしたらまだやめておいたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました^^

お礼日時:2017/12/21 16:44

妊娠の可能性は、幾らでもゼロになります。


精子の寿命など、殆ど関係ありません!
精子の寿命が云々できるのは、排卵時期にセックスした場合だけです。

生理期間が何日間あったのか書かれていないので、分かりませんが!?
生理周期が37日間の女性が、生理終了後2日目で排卵時期に入る人などいません。
仮に課長月経(生理期間が7日間以上)で、その2日後に排卵時期に入るなら、未成熟な卵子である可能性の方が高くなります。
勿論、妊娠し難い条件の方に入ります。

人間以外の哺乳類なら交尾は子孫繁栄の行為になりますが、人は子供が欲しくなくてもセックスするように出来ています。
子作り以外のセックスを否定する意見は、不自然であり誰も納得できないでしょう。
なんたって、世界中の人がセックスしているのですから。

しかし、貴女は高校生ですよね!?
11月から質問しまくっていますよね!

正しい妊娠の仕組みも理解せず、自身の正確な性周期も把握しないでセックスしまくっている人は、必ず、望まない妊娠をします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、
生理期間は5日ほどです。
妊娠の仕組みを勉強します。有難う御座いました。

お礼日時:2017/12/21 16:47

好きな人と行為をするのは良いこと。

あなた子供欲しいの?排卵日とか関係なく、物理的なことは当たり外れあるんだから。そんなの聞いてどうするの?もし出来たら産むの?そんな覚悟もないのに生でしたらダメよ。好きな人にもちゃんと理解してもらって避妊しましょう。「生が良い」って言われたら「責任とってくれる?」と言いましょう。「うん」とか簡単に言う人はいざとなったら逃げ出すか。本当にあなたのこと思うなら避妊してくれますよ!!私は出来たら嫌なので絶対付けてもらって、「嫌ならしない」と言います。避妊してても必ず100%ではないから。
安易な行動をしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムをつけての行為をする予定です。
そうですよね、、有難う御座いました。

お礼日時:2017/12/21 16:48

>妊娠の仕組みを勉強します。



どうやって?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!