アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲協会の結論が出たけど 被害者と言われる貴ノ岩の主張を認め過ぎじゃないのかな
私の経験では 被害者だって 自己保身のために 自分に落ち度がないとウソをつくのは多々あるのに
白鵬や鶴竜に厳しすぎる処分だと思うよ
なぜ 注意するのが悪いのか理解に苦しむよ。会社だって 社員が 社長の話中に スマホいじっていたら 直属の上司は殴りつけても止むを得ないと思うよ
自分は悪くないなんて 貴ノ岩も言い放題だな そんなことを認める協会も問題だと思うよ
みんな どう思う

A 回答 (9件)

同感ですね。



そもそも夏の巡業で、貴ノ岩が廃業した他の部屋のモンゴル力士に暴行した問題が原因でこうなったのにも関わらず、そこは問題視されないまま。

ま~貴ノ岩は実質も上がってこれないでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人と違って 本質をついた回答ですな

お礼日時:2017/12/21 14:38

私も同感ですな。

貴ノ岩は まず 自分の非を認めてから言うべきです。それなのに 自分が悪いことをしていないなんて 今どきの若い者が言いそうなことです。悪いと思っていないだけ タチが悪いです。
殴りつけられて当然です。口で言っただけでは反省しないバカ者いますし 相撲取りなんて まともに学校に行っていないワルか○ホですから 体で覚え込ませなきゃあ 勝手なことをするよ。
そして、現在の大相撲は モンゴル力士なしじゃ成り立たないしなぁ
むりやり横綱にした稀勢の里だって 一場所で化けの皮がはがれたし パフォーマンス人気だけの琴奨菊は横綱にしなくて正解 カド番明けで一回だけで好成績を収めた豪栄道の綱とりなんて 横綱の権威もなにもあったもんじゃない
貴乃花だって 兄貴もむりやり横綱にして 若貴人気をでっちあげているから 偉そうなことを言える立場じゃないけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう 他の奴らも 相撲界の裏側を知らないからな
所詮は 興行だよな

お礼日時:2017/12/21 14:34

まぁ、金星を取られたのが問題なんでしょうね、それにしてもあくどすぎますよ。


三横綱揃っているところで何が有ったか分かりませんが、誰も止めずにボッコボコですからね。
誰が一番権力が有って、黒幕かは当然の事。
誰も真実を言えない密室ですから計画性は十分考えられます、罪は重いはずですよ。
遣らせた方もですけどね、共謀罪…なんか聞いた事有るな。
アソコも組織ですからね、最後は組織ぐるみで揉み消したらこれは犯罪だ。
誰が強くて誰が弱いか、これだけで罪になるんですよ今はね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボコボコにされて当然ですよ

お礼日時:2017/12/21 14:35

単純に考えようよ


スマホみてたら殴られた
殴った方と殴られた方どっちがわるい?
    • good
    • 2

>私の経験では 被害者だって 自己保身のために 自分に落ち度がないとウソをつくのは多々あるのに


 ⇒実際にそういうことがあるのは否定しませんが、法的なところではいち個人の経験はなんの参考にもなりません。

>なぜ 注意するのが悪いのか理解に苦しむよ。
 ⇒誰も注意することが悪いとは言っていないと思います。注意するのに暴力を使ったのがいけない、しかも凶器を使って、というのが問題になっています。

>会社だって 社員が 社長の話中に スマホいじっていたら 直属の上司は殴りつけても止むを得ないと思うよ
 ⇒残念ながら日本ではそういうことは認められていません。仮にあったら単なる暴行傷害で、それを組織として認めている企業があったとしたら立派なブラック認定です。

 ちなみに今回の件については私は原因は双方にあるのかな、と考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

建前を書いても何の意味はないよ

お礼日時:2017/12/21 14:36

原因なんて、はっきり言ってどうでもいいんですよ。


酒の席だし、過去の話の蒸し返し、とか、単に、気に入らない、とか・・
上の者は下の者を自由になぐってもいい、みたいな世界らしいし・・

協会としては、過去の例もあるし、たとえ指導の名でも、暴力は絶対ダメ、とか、きつく教育したからもう起きない、とかという世間に対する体裁があるわけです。
実は全然変わって無くて、相変わらず暴力がはびこっていた、という話の中で、話が大きくなり、加害者だけ首切りしてOKとはいかない(本当はそれでOKにしたかったのかも)ので、協会の幹部や他に同席した人も処分をする。
協会としては当然なことです。
普通の会社だってそうしますよ。
被害者のいう事を鵜呑みにして・・ということじゃないと思います。

どんな理由があっても、暴力、はダメ、という「建前」があるわけですから・・
やった人、かかわった人、管理職、は処罰される、というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建前は正論だけど それてたけでは世の中成り立っていないよ。政治だって同じ

お礼日時:2017/12/21 14:37

両方が自分に都合の良い嘘をつくから、混ぜあってちょうどいい湯加減になる。

    • good
    • 1

それは被害者も加害者も噓を付く


相撲界の慣わしルールーを破って指導注意がダメだっただけの話だとおもう。

相撲の部屋同士の慣わしを破った日馬富士や白鵬 彼らは注意指導と言うが
他の部屋の力士には直接注意はしてはならない(部屋の広報を通して)
でないとアスリート同士 必ず怪我人が出る
朝青龍の時の教訓も何も生きて無い 危機管理が一切無い。

大きな大会で態度が悪いと 他の団体をを殴ったと同義です
高校野球でも他校には 文句はマネージャーを通します 学生より頭が悪い連中だ。
    • good
    • 0

どっちもどっちだと思います。


飲み会の場だったようですし。。。
貴ノ岩にも落ち度がない訳ではないと思いますが、暴行を行うことは絶対にあってはならないです。
以前にも「新弟子リンチ死事件」が起きたにもかかわらず、またこのような騒動が起きて呆れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴行があってはならない 建前はその通りだけど 体で覚えさせなけりゃあ分からないアホもいるしなあ

お礼日時:2017/12/21 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!