プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とクリスマスに外泊をしたいのですが、親が許してくれそうにありません。

付き合って1ヶ月の彼氏がいますが、どうしてもイブから25日にかけて一緒に過ごしたいです。

私の家は家族一緒にいることが多いので、年末年始は彼氏とは一緒にいられません。
彼氏は一人暮らしなので、年末年始は私と過ごしたかったらしいですが、無理なことを話すと理解してくれました。
一人で過ごすことになる彼氏が凄くかわいそうで、申し訳ないなと思いました。

そして、クリスマスは一緒にすごそうという話になり凄く楽しみにしていたのですが、
彼はクリスマスが今年会う最後の日だからずっと一緒にいたいと言われました。
彼は一人暮らしなのでクリスマスの日に家に帰って一人になるのが寂しいのだと思います。

私は自分の家の都合で年末彼に寂しい思いをさせてしまっているので、クリスマスだけでもずっと一緒にいてあげたいのです。
ちなみに私は付き合って半年たつまで体の関係を持つことは考えてません。
向こうもそれを知って付き合っています。
彼に念押しで、お泊まりしてもそういうことはしないと言うと、
そんなのどっちでもよくて、ただずっと一緒にいたいだけと言われました。
なので、外泊したとしてもいかがわしいことは絶対しません。

そこで問題なのですが、私はこれらの事情を全て親に話すべきでしょうか?
親に嘘をついて彼氏と外泊することはしたくありません。
そういういかがわしいことはしないとしても、親に紹介していない彼氏と一泊するのは非常識なのでしょうか?

ちなみに私も彼も22歳です。

A 回答 (6件)

そんなにクリスマス


大切ですか?
男はあなたが、居ればいかがわし事考えてしまう!
    • good
    • 3

22歳にもなって親の許可とかいるのでしょうか?


そもそも、20歳すぎたら全て自己責任です。こういってはなんですが、大人なんだから外泊して朝帰りのひとつやふたつくらいあってもおかしくありません。
親が許す許さないとかじゃなく、そこまで親が立派な大人になった娘に口出しするというあたりあなたの親もちょっとおかしいと思います。せいぜい「避妊はきちんとしなさいよ」とかくらいならともかく。厳しい家庭に育った親御さんなんでしょうか??

それに、彼氏を紹介していないから1泊は非常識????
そんな警察の事情聴取みたいに彼氏を家に呼んで親にこの人はこういう人間でセックスはまだしてませんとかいちいち親に言うのですか?結婚前提の付き合いでもないのに?婚約していて~とかでもないのに?
これが未成年である小学生中学生高校生の付き合いで泊まりたいから~とかいう理由であれば事前に紹介とか必要かと思います。しかし、繰り返すようですがあなた22歳なんですよね??
もう少し親もあなたを旅立たせて、あなたも旅立つべきかと。さすがにもう大人なんですから。
    • good
    • 4

22歳で外泊禁止とは、過保護なような気もしますが、親御さんも心配なのでしょうね。


別に非常識ではありませんよ。
親に嘘をつくのが嫌なら正直にお話すればよろしいかと思います。
それで、反対されても、納得してもらうまで粘り強く貴女が説得するべきでしょう。
    • good
    • 0

>親に紹介していない彼氏と一泊する


で、親を説得できるなら
放任主義の親しかいないと思います

全て自己責任のほうが良いと思います
    • good
    • 0

例えば、ここでいい回答を得て何らかの方法で今回「うまく」乗り切ったとしても、いずれまた同じシチュエーションはやってきます。



親と正面から向き合って頑張る覚悟がないと解決には至りません。
対立してもぶつかっても、家を出ていくことになっても、それはやむを得ない、そのくらいの気構えがなければ、彼氏さんとのご関係はその程度のもの、ということになるでしょう。

私は50代の父親です。21歳の娘がいて働きながら一人暮らししていますが、いつか彼氏があらわれて会うことになるんじゃないかなと思っています。
「この野郎」っていう気分になるでしょう、たぶん、私は。
かといって、何年経っても何もないようならもっと心配します。

ついでですが。
お互いに好きでおつき合いしている大人の男女が、身体の関係を持つのを「いかがわしい」などと言える人はいないと思います。
    • good
    • 0

いい機会だと思います。


親とは徹底的に喧嘩しましょう。
これを機に親とは最大限の距離を取るべきです。

まず初めにですが、
日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。
昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。

大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこの程度のものです。

そもそも、人付き合う上では、
相手の良い所を一つ考慮に入れたのであれば、
必ず相手の悪い所も一つは考慮に入れる必要があります。
モンスターペアレントに、PTAに、そもそも子供より先に死ぬ。
当然、これらも考慮に入れる必要があります。

その上でですが、
自分たちの生き方は自分たちが決めるものです。
親の意に沿う沿わないも、
全ては自分たちが決める事です。

自分を守れるのは自分だけです。
親子は他人の始まりです。
確かに親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
他人はあくまでも他人として付き合うべきです。

親なんていらなくなったら捨てればいいんですよ。
そうでなくとも、親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。
特に結婚生活を維持しようと思ったら、
互いの親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。

こういう問題に対する最も適切な対処方法は実力行使です。
信頼と話し合いで全ての問題に方が付く訳ではありません。
徹底的に突き放したような態度を取ることが最も重要になってきます。

差し当たってになりますが、
親に対しては、一方的に以下のように宣言して、
あとはこれをなし崩し的にでも既成事実化してしまう事です。

1.今後は全面的に自分のやりたい様にやらせてもらう。
2.お前らの言う事は二度と聞かない。
3.自分には自分の生き方がある。

児童虐待死事件にしてもそうですが、
通報が有った時点で、児童相談所が実行力を行使していれば、
何かしらのトラブルは起きたとしても、
その程度で方が付いていました。
これが、日本と言う国における「親」「家庭」の仕組みです。

自分を守るのは自分だけです。
誰に何と言われようが、
言うべき事は言うべきであり、
逆らうべきものには逆らうべきです。

それに、これは受け売りなんですが、
一番の親不孝は親より先に死ぬこと。
二番目の親不孝は良い子を演じる事です。

結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、
そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっても幸福な事とは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A