アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲協会についてですが、
今回の貴乃花親方にも問題あるかと思いますが…
協会側・執行部って、どうなのか?
と、思いました。

普通の人でも、年末に その日に時間空けるように言われても無理な場合あるし、失礼ですよね。
貴乃花親方に当日に聞き取りしたいともうし申し出たそうですよね。
これは、あまり、口を開かない親方の性格を考え、
上手くマスコミ誘導しようとした汚いやり方だと思ってしまいますが…。腐っているかと思いますが。

案の定、拒否という言葉が出ているようですよね。

こんな人たちだから貴乃花親方は信頼出来ないように思いますが
どうですか?

A 回答 (6件)

結局、自分たちの地位と収入を守るだけの人の集まりです。


貴乃花は昔から嫌いですが、まぁ目くそ鼻くそなのかも知れないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(._.)m
そーですよね。

お礼日時:2017/12/22 23:49

話にならないな。

相撲協会か何か知らないが小学校の生徒会よりお粗末というか情けない。相撲しかやってきてないから世間知らずが多いしどうしようもない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(._.)m
早くから入門 ですものね。
誰かが'理事になる場合は、会社勤めをした方が良い'と、言っていました。

お礼日時:2017/12/22 23:51

どっちもどっちで、貴乃花親方が正しいとも到底思えません。



警察とマスコミを巻き込んだ壮大な内輪もめだと思って見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(._.)m
貴乃花親方にも問題があると思っています。
警察(検察)に訴えた方が正しい判断が出来ると思われていたようですね。

お礼日時:2017/12/22 23:53

興味ないから詳しくし知らないけど、違法行為については警察に任せておいていいんじゃないの?


再発防止とかは、内部の問題だから関係ないと言ったら責任放棄になっちゃうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(._.)m
傷害事件ですものね。
警察(検察)に任せた方が正しい判断が出来ると貴乃花親方も思われたようですね。

お礼日時:2017/12/22 23:54

まぁ、傷害事件ですからね、それも何人かで取り囲んでです。


共犯者をどうするかでしょうね、意見は分かれるところでしょ。
一番トップが責任取らないなんて考えられない処分です、減俸とかじゃ済まないでしょうまとめる事も出来ない責任者がね。
頭が悪くなければこんな事何が原因かはすぐ分かりますよ、あとは証拠と証言だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(._.)m
白鵬関の減給は軽すぎると思いました。
白鵬関には 甘すぎますよね。
事情聴取するまで時間が有ったので、充分にすり合わせ出来たようにも思います。

お礼日時:2017/12/22 23:58

協会からすればできるだけ穏便に済ませたい。

できれば示談に持ち込みたい。暴力一掃を掲げていたわけですから、面目丸潰れの一面があるのです。
したがってもし協会に先に連絡しそれに従う形を取る事になればおそらく暴力事件とはならず、後輩への指導の行き過ぎ、程度の話になってしまう可能性が大でした。
それでは元の木阿弥、また同じ様な事件が繰り返される可能性があります。
親代わりである貴乃花親方からすれば、我が子をほとんど理由にならない理由で傷害をうけたのですから警察に連絡してきちんと解決をする。のは当然の事と私も思います。
協会の思惑は暴力事件の悪者を貴乃花親方に仕向ける事で目をそらす作戦に切り替えた様に思えます。
この事件の本質を見失ってはまた同じ過ちを繰り返す事になると思います。
協会が今やるべき事は、まず、貴ノ岩の救済です。そして、また新たな暴力事件が起こらない様にするためのシステムを真摯に構築する事だと思います。
貴乃花親方の聞き取りなどあまり意味がありません。警察に任せたのですから、検察の結果を待ってのちにそれらに対する罰則なり処置をしっかり決めれば良いと思います。
白鵬についても度々問題が出ていました。それらのことを改善することなく、何の意味も持たない厳重注意で終わり、結局許していたことが今回の事件につながった事は誰が見ても明らかです。
はっきり言えることは、現在の相撲界のトップである白鵬の言動を諌める事が出来ない不甲斐ない協会の姿勢に一番の問題がある事に早く気づき出直して欲しいと切に願っています。
協会の理事長の腹が座っていないと出来ない事でもあるので、自分には無理であると思っているのであれば直ぐにそれをやれる人に理事長を禅譲すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(._.)m

同感です。

白鵬も 多くの問題があるようですね。
今回の件も、白鵬があの場にいた事がネックだったと聞きました。

お礼日時:2017/12/25 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!