プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが思う死語を教えて下さい。
例→この大嘘つきのコンコンチキが~!
物の名前でもいいです。

A 回答 (37件中1~10件)

半ドン(午後休)、マジ、ロイホ、銀ブラ、ネトゲ、アラサー、アラフォー、メアド、サクめし とかの略語はもう全部死語じゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アラサーアラフォーもですか!

お礼日時:2017/12/24 18:12

おかえりんご、4649、本気(マジ)、チョベリグ、ナウいね、などです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたねー。

お礼日時:2017/12/24 18:13

相談質問サイトで思うのは、


「詰む」とか「詰んだ」とか言う表現。

「どうせ○○なのに、
生きる意味があるか、ないか」と言う
思考回路。

語尾を「こと」で〆る言い方。
気持ちより事柄で考える奴めと思ってしまいます。

「どうすれば良いか、 良い方法は」
「良い」という言葉にあまりにも
無頓着に聞く思考回路。

今の状態になっている一つの要素、それが
良いか悪いかの二択思考、だからそうなるのがわからないのかな・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。深いですね。

お礼日時:2017/12/24 18:15

しょうゆ顔、ソース顔



つっかけ(サンダル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つっかけ、まだ言っちゃいます。

お礼日時:2017/12/24 18:11

このスットコドッコイ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですよねー。

お礼日時:2017/12/23 21:11

あちゃー❗(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに(笑)

お礼日時:2017/12/23 21:12

トレンド、トレンディ



流行という意味で使用されていたけど、流行ならインフルエンス。
トレンドは「傾向」。つまり悪い方向への流れを示す言葉。それを「今年のトレンドは・・・」なんていう言い方がされていた。さすがに死語だと思いたいけど、「トレンドたまご」なんてのも未だにTV東京でやってるなぁ。
もう、日経とかの経済センスの欠片もない糞マスゴミに経済とか騙らせちゃ駄目。そういう意味じゃ日本経済新聞とか朝日新聞とか東京新聞とか神奈川新聞とかが、赤旗なみに死語なのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。知りませんでした。

お礼日時:2017/12/23 21:13

パチこく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きましたよー。

お礼日時:2017/12/23 21:14

ほの字

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたねー。

お礼日時:2017/12/23 21:14

個人的な 笑えない 死語



必ず 貴女を しあわせ
にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔言ってたんですね。素敵ですよ。

お礼日時:2017/12/23 21:18
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!