プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年付き合った彼女から別れたいと言われました。
相手が23で自分が33で年が少し離れています。
原因は、今は友達と遊ぶのを優先したいと言っていました。
自分では、とても大切に思っていたし、していたつもりなので、そんな理由と思ってしまうのですが、仕方ないのでしょうか?
できれば、まだ一緒にいたいです。

最近、荷物をとりに来たのですが向こうから甘えてきて、最後に抱いて欲しいと言われ、断っていたのですが、結局受け止めてしまいました。
その後、クリスマスや年越しを一緒にしたいといっても、無理だしもう連絡もしないと言われました。
付き合ってはいないけど、彼女のタイプの顔の人と遊ぶと言っていました。
元彼女は美人だと思います。
そんな自分勝手な人、忘れた方がいいという意見の方もおられると思うのですが、自分としてはまだ好きなので、できれば戻りたいと思ってしまいます。
相手から連絡が来るのを信じて待つしかないでしょうか?
自分からは最後に、幸せだったよ ありがとうとだけ送りました。
返信は体に気をつけて元気でねぐらいの内容でした。

皆さんの意見、お願い致します。

A 回答 (5件)

お相手が18の頃から、お付き合いしてるということですか??


すごいですね、、、
1番同世代と、友達と遊びたい時期だろうに…
ゴメンナサイ、ちょっと元彼女さんが可哀想に思えてしまいました。もちろん、あなたとの時間は楽しかったと思いますし、年齢なんて関係ないのだと思いますが、やはり10個も歳上なんですから、そこは遠くで見守ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思うし頭ではわかってるのですが

引き止めてはいけないと思ってもし向こうから戻りたいと行ってもらえるのならば、相談するようにします

お礼日時:2017/12/23 02:38

年齢差があるようですので、同年代の方との遊びに惹かれるのかなと思いました。

あなたの事を嫌いになったわけではなさそうですね。そっと見守る感じで、少し様子を見たらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間程連絡なかったら、ラインして見ようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 21:31

「長すぎた春」ですよ。


追いかけて行って、プロポーズしましょう。
5年間、結婚へ向けての具体的な話が出なかった為、しびれを切らして別れ話になったのでしょう。
気持ちはまだ残っているはず。
今、行動をしないと、永遠に失ってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだったら本当に嬉しいのですが、残念ですが違います

お礼日時:2017/12/22 20:30

「今は友達と遊ぶのを優先したい」というのは建前で、本当は他に理由がある可能性は?


たとえば婚活パーティーで公務員と知り合ったからその公務員とのデートで土日が忙しくなるからあなたと会うことができなくなった、みたいな理由があったりしないんですかね?
「友達と遊ぶのを優先したい」って、理由としておかしいですからね。
私は違和感を感じました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に友達と飲み歩いてます(笑)
夜中に何度も迎え行ってました

お礼日時:2017/12/22 20:29

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたの決断は正しかったのだと思いますよ。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!