電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7年付き合った彼氏と別れました。

元々、彼との結婚とかは考えておらず、よくここまで続いたな、と思っています。
付き合い始めたのも14の時なので、遊びではありませんでしたが、お互い話し合った結果、別れることになりました。

別れた原因としては、私が大学生なので今は学業に専念して、卒業してからは仕事を頑張りたい、という気持ちと、彼の浮気、安定しない職業が原因です。


別れたのは去年の末頃で、別れて1年ほど経ちます。
先日、3つ歳上の良くしてくれる方に、大学卒業したら、結婚を前提に数ヶ月お付き合いして、すぐに籍を入れたい、と言われました。

正直、迷っています。

凄くいい方で、私が彼との関係(彼の浮気)で悩んでいる時も、優しく支えてくれました。

包容力もあるし、何より器が大きく、経済力もあります。
ですが、元彼とのことを彼が詳しく知りすぎていて、とても申し訳ない気持ちになります。

お試しで付き合ってみることも考えましたが、そんな軽い気持ちで受けていいはずがないと思って、少し時間を下さい、とだけ言いました。

彼は、いつまでも待つ、言ってくれましたが、彼の気持ちを考えると本当に申し訳ないです。

男性の方、もし彼の立場ならどう思われますか?

A 回答 (3件)

なんか調子がいい奴ですね。


信用できんな。
    • good
    • 0

>結婚を前提に数ヶ月お付き合いして、すぐに籍を入れたい



結婚を前提にお付き合いするのはいいでしょう。
ただすぐ籍を入れるのは・・・。
ちょっとリスキーです。
あなたはまだ、彼のことをほとんど知りませんよ。
知らないから籍を入れられるっていうこともありますけどね(^^;

>私が大学生なので今は学業に専念して、卒業してからは
仕事を頑張りたい

これはどうなるのでしょうか?

とりあえずですね~彼の告白は置いといて、あなたが
あなたの人生をどう生きたいのか、ということをまとめた方が
いいと思います。

自由に仕事を頑張りたいということであれば、結婚は当分ない
と考えるのが普通です。
反対にいい人がいれば、仕事はある程度セーブしてでも結婚を
優先するという選択もあるでしょう。

彼は、いつまでも待つ・・・のですから、焦る必要はまったく
ありません。
申し訳なく思う必要もありません。
別にあなたからお願いして待ってもらってるワケではないのです。

彼との交際を反対しているワケではありませんよ。
私なら結婚を前提としないお付き合いをお勧めします。
お付き合いをしていく中で、お互いに信頼関係を築いていければ
その時初めて結婚を考えればいいのですから。

まだお二人とも若いのです。
学業にしろ、仕事にしろ、恋愛にしろ。
あまりご自分たちを型にはめるようなことはしないほうが、
未来の可能性は広がると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


既婚の男性です。

彼は勇気を出して、貴方を好きで、思い切って告白したと思います。
今の状況で彼の立場なら、気が気ではないと思います。「いきなり過ぎたか…」「いやでも好きだから素直に伝えてよかったはず」「いやいや数ヶ月って短過ぎと思われてるんじゃ」などなど。
私なら、出来るだけ早く答えが聞きたいでしょうね。笑

でも、本当に大事なのは、貴方が、告白してくれた彼を、好きかどうかです。
元カレのことを知り過ぎていることが、貴方にとって申し訳ないと感じる、本当の理由はなんなんでしょうか?
優しく包容力があり経済力があるにもかかわらず、即答できなかったのは、本当は何が心に引っかかったからでしょうか?

それらを貴方の中でハッキリさせて、彼の真剣な言葉に、真剣に応えてあげてください。
お幸せに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!