電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が2人います。

私はアラサーです。

2人ともほんとうに大好きのですが
どちらかとしか結婚できないのはわかりきってますね。

ななのを基準に選ぶべきでしょうか。

1人は8年お付き合いしていて
容姿がすごくタイプ。
会社員。
好奇心がなく、覚めている。
歳は3つ下。
性欲は全くわかない。
けれど真面目で結婚資金のお金は私に渡してくれます。

もう1人は付き合って1年。
6個下。
とにかく優しくて、高学歴、連絡がわりとマメでアクティブ。
いろんなところに付き合ってくれます。
ときめきありです。
寝るときはギュッてしてくれます
結構ここが私的に重要です。
ですがすこし頼りないかなぁ
とも思います。
旦那さんにするにはこんな人がいいなぁというかんじです。

ですが一生を決めることなので別れをきめなければいけません。

勝手なのは承知です。
結婚されているかた、アドバイスください
どちらかと別れをきめなければはりません。
勝手なことは十分承知です。

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字すみません。
    教えてgooはじめたばかりでして(;_;)

      補足日時:2017/01/19 00:14

A 回答 (6件)

No.5です。

しっぺ返しというのは、不倫をしてばれて大騒ぎになるとか、早く死ぬということではなくて・・・
このままどちらかと結婚できても、まったく子供に恵まれないとか、ご夫婦そろって大けがをしてしまうとか、自分では予想できない、どうしようもない災難に見舞われる場合もあるということです。

まともな思考でよく考えたほうがいいと思いますよ。ばちが当たるって言葉ありますよね。そういうことって本当にありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度も浮気をしたことがない一途な先輩は37でも子供に恵まれてません。私は先輩が幸せになってほしいと思ってるのですが。
もう1人の友達はもこれまた彼氏以外見えないと学生時代から付き合って結婚した旦那さんが若く病気で亡くなられました。

関係ないとおもいます。
人間が決めたこと。
神様ってなんですか?

お礼日時:2017/01/24 01:10

こんにちは。

8年お付き合いされている彼とはなぜそんなに長期間のおつきあいになったのかにもよると思いますが、このお二人の中からおひとりを選ぶ権利が質問者さんにあるということですか?

でも、つきあって1年の彼は6つ年下ですよね、この彼のご両親が反対する場合もあると思うのですがだいじょうぶなんでしょうか?

8年もおつきあいしたのに結婚に至らなかった彼と、その彼の足らない部分を補ってくれそうな彼のお二人ですよね。

こういう場合は、どちらとも縁が無いと考えるのが良いと思いますよ。

8年お付き合いした彼を選んでも、物足りない部分が出てきたときに、もうひとりの方とのお付き合いが忘れられなくなりますし、もうひとりの彼を選んでも、ちょっと浮ついたところや頼りない部分で、8年お付き合いされた彼を忘れられなくなります。

どちらを選んでも、結果的に、どうしても後悔することになりますよ。これではお二人に失礼ですし、一旦両方の彼と別れてみてはいかがですか?

縁があれば、どちらかの彼とまたお付き合いが何かのきっかけであるかもしれませんし、お二人と別れることで、まともな人の道に戻れますし、もっと縁のある方と出会うきっかけになるような気がしますこのまま迷っていても、決めても、結果はひとつです。

でも、こういう人の道に外れるようなことをされていると必ずしっぺ返しに合うことを覚えておかなくてはいけないと思いますよ。どう選んでも前に進んでも、人生がうまくいかなくなる時がくるのでその時に後悔しても遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっぺ返しですか。

友達は一途に旦那を5年愛しつづけていますが、皮肉なことに旦那は不倫し放題です。
私も今まで一途でしたが
一途だからといって彼も調子に乗り浮気。
だからそういうのは関係ないです。
実際、すごく人がいいひとは早く亡くなったり、、

って話がずれてますね。

6歳下の彼の両親は反対するかもですが、彼は仮に反対しても関係ないといっています。

8年お付き合いの彼と結婚しなかったのは
まだ私が結婚したくなかったからです。
結婚したらなんだか刺激がない恋もない毎日で負けだとおもってました

今は親に孫を見せたいので
結婚しようかなぁと思い始めてます。

どちらとも別れても
多分いい人に巡り会う気がしません。

どちらか選びたいです。

お礼日時:2017/01/23 20:21

どちらも選べないということは、どちらも本当に愛してはいないのでしょう。

どっちを選んでもあなたは将来後悔すると思います。後悔して、あっちの男性にしておけば・・・と。それは結婚した方への嫌悪に変わっていくと思います。申し訳ありませんが、アラサーの割には結婚観が幼すぎます。結婚する相手を二股ってのも閉口というか、笑えます。嘘のような話です。もっと本当に好きな人を探すことをおすすめします。きつめの表現、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが2人とも本当に愛しているのです。
今までいろんな人とお付き合いし、
いろんな男性と出会ってきましたが、
やはりこのふたりの男性にたどり着いたいうかんじです。
他を探すのは簡単だとは思いますが
2人以外にめがいきません。
恥ずかしながら年下、容姿端麗、ちゃんとしたとこに就職している優しい男性が好きです。
毎日街を歩いていてもなかなかタイプの人には巡り会いません。
それならもう2人から選びたいです。
結婚したらもう二股はしないと決めております。

お礼日時:2017/01/19 19:14

8年間お付き合いされてきた男性を結婚相手に選ぶべきでしょう。

1年の彼は、今でも頼りないとお感じになっているのですから結婚されると余計頼りなさ感じるようになります。それが原因であなたご自身が身を持ち崩す原因にもなりかねません。

優しさは結婚すると頼りなさに直結します。知り合って1年ですのでそれが許せるのです。可愛いとも感じるときもあるでしょう。結婚生活は、既にお分かりのように恋愛で見えていた相手の気持ち的なプラス面がマイナスに作用します。無難が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼りないというのは、
年下だなぁとかんじかします。
かわいいという表現もあいますが。

お礼日時:2017/01/19 19:16

セックスの相性で決めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、その相性は大事なのでしょうか。
8年の彼氏とはそういう行為自体したくないです。
でも大好きで 愛してます。

一年の彼氏はだかれたいと思います。でも、結婚のビジョンがうかばないというか、、、六歳も離れてます。

お礼日時:2017/01/19 04:00

今までバレませんでしたね、


二股かけて。
でも、それは自分と一緒にいていいな、幸せやなっておもう男性を選んだ方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は一年の彼氏と別れようとおもってたのですが、会うたび優しいところが見えてきて
情がはいってきて、、、
どっちにもいいところ、わるいところがあります。
8年の人は刺激やおもしろみはないですが、会ってたら甘えたり癒されたりします。

一年の人はトキメキはありますが、六歳も下のせいか 頼りがいがかけます。
でもすごく優しくて 欠点が見つからないです。この人も数年たてば、かわるんでしょうか。

お礼日時:2017/01/19 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!