プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しつこくメールを送ってくる人に悩まされています。その人だけ着信拒否したいです。教えてください。

A 回答 (3件)

電話は着信拒否、メールは受信拒否。

相手のメールアドレスが、******@Softbankne.jpだったら、
@Softbanku.ne.jpの部分を受信拒否の設定に登録。
NTT docomoの場合は、@docomo.ne.jpを受信拒否の設定に登録。
AU by KDDIの場合は、@ezweb.ne.jpを受信拒否の設定に登録。
相手がPCの場合は、ネットからのメールを受信市内に設定をします。

メールの受信拒否の設定をお香には、必ずネットに接続をした状態で操作を行ってください。
ネットに接続しないまま、受信の拒否設定は無効になります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。早速試したいと思います。

メールアドレスがわかっているんだろうから、プロバイダで受信拒否設定するだけ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります。

何で受信しているのかわかりませんが、

迷惑メールリストに送信者アドレスを登録する

と言うような処置で対応可能だと思います。
ご利用しているメールソフト、webメールサービス、アプリなどで該当の設定が無いか確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試したいと思います。