電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫を癌で亡くし、天涯孤独になってしまった50代の元主婦です。
子供はいません。頼る親兄弟もいないので、夫だけが頼りでした。

夫が亡くなってからまだ1年ですが、孤独で不安でたまりません。
精神安定剤の薬を飲んでますが、効かなくなってきています。

亡くなった主人には悪いですが、今後何十年も1人で生きていくのは辛いので再婚を考えています。

しかし、私自身も10年前に子宮頸がんを患い(初期だったので完治しています)再婚は難しいかなと
絶望しています。

男性の方もしくは、同じケースでも再婚出来た方を知っている方のご意見を聞かせて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

私は40歳の時に乳がん、46歳の時に慢性炎症性脱髄性多発神経炎を発症して車いすユーザーになりましたが、48歳の時に再婚しました。


なのであなたも再婚出来るとお伝えしたくて回答させて頂きました。
但し、待ち続けるだけではチャンスを手にすることはできません。
自ら出会いを求めないとね。
とは申せ、一筋縄ではいかないのが再婚でもあります。
私と夫が親しくなったきっかけは、支社から本社へ異動してきた夫が何度か私の隣で昼食を食べていたからです。
当初は見掛けない顔だなと思い挨拶程度で済ましていましたが、徐々に痩せていくので心配になり声を掛けたのが始まりでした。
身の上話に耳を傾けるのみでしたが、日に日に生気がない顔になり、とうとう会社を辞めて地元に帰ると言い出したので、診断書を提出して病気休暇を取得することを勧め、私の家で一緒に暮すことを提案したのです。
それから入籍までの3年間、本当に色々ありました。
夫の悩みの種だった娘さんを嫁がせ、これからだという時に私が病によりしばらく寝たきりになりました。
しかし懸命なリハビリと夫の献身的な支えにより車いすに乗れるところまで回復できました。
病発症から1年半後、晴れて入籍という運びになった次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご自身の体験談まで教えてくださって、ありがとうございます。
体があまり丈夫でないので、積極性に出掛けられないですが、結婚相談所に入会でもしてみます。
希望がもてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/26 00:03

「ありがとうございます。


暗いと良い縁も遠のきますね。
なんとか明るくなれるように頑張って見ます。」

良い気づきをされますね!
私も、その通りだと思います。
インキは人を遠ざけますよね。
陽気は反対に人を集めますし、きっと運気も上がることでしょう!
    • good
    • 0

結婚は究極のところ「縁」があるかどうかだと思います。


縁があれば再婚も有り得ることではないでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暗いと良い縁も遠のきますね。
なんとか明るくなれるように頑張って見ます。

お礼日時:2017/12/24 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!