アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔って甘える女性について、意見をお聞かせください。
お恥ずかしい話ですが、私(独身23歳)はお酒が回ると同性、異性問わずボディタッチが激しくなり少し行き過ぎた冗談を言ったりしてしまいます。仕事中は無口で、話を振られないと話さないタイプです。

先日会社の忘年会で、直属の上司(既婚者40歳)に対しても隣にくっつき腕を触るといった行動や、冗談で「家に遊びに来ます?」「課長いいにおいしますね」など、下品な発言をしてしまい、その後から首に腕を回され頭をガシガシ撫でられる、後ろから肩を組むように手を回され引き寄せられるなどのボディタッチがありました。

これは勘違いされてしまったのでしょうか?それとも飲み会のムードに合わせての行動でしょうか?
私は上司を信頼しておりますし、自慢の上司です。上司も私の事を「寂しがりやだから変な男に引っかからないか心配」といったように、仕事のみでなくプライベート面の心配などもしてくれる方です。

仕事に支障が出るのは嫌なので、もし私の軽率な態度で上司を困惑させたのでしたら、謝罪すると共に距離感も考えなければならないと思っています。

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

そりゃオトコも勘違いしますよ。

酔っ払っているからこそ気をつけるべきです。
楽しいのはよ〜く分かりますが痛い目にあう前にやめましょうね。
謝罪も距離も取らなくてもいいから普通に。
そして次はやりすぎないように。
それでいいと思いますよ。
    • 1

あなたは女性で、上司は男性なんでしょうか。

私も結構飲むとそうなっちゃうかも…
でもそれは、その時だけ。
飲み会じゃない時のボディタッチは、やんわり避けた方がいいと思いますよ。
ますますの勘違いでは、お互いに不幸。
    • 0